見出し画像

【充電日記 #16】日常に戻る日

充電16日目。
昨夜そのままにしていた食器を片付け、洗濯機を回す。

オートミールを探したが
パートナーが食べてしまったのか見当たらない。
今朝も素麺を食べることにする。

前職からいただいていた仕事が溜まっている。
着手すると、考えたり探したりと時間がかなりかかる。

昼は朝ドラからの流れで視聴していた、あさイチのレシピを試してみる。
鶏ガラがないので、フォー用の顆粒を使用。
さらに、バインセオのようにしようと思い立って
ごはんの上にのっける卵の炒め物を作った。
本当はパクチーを添えたかったが、代わりに大葉を刻んでトッピング。

夕方まで作業し、久しぶりにジムへ行く。
生理が終わった後の運動、その後のサウナは格別に気持ち良い。

野球は日ハム対ホークス戦。サチトラバッテリー。
郡司に最高の一発。7回の周東ゲッツーも気持ちよかった。
サウナ室のチャンネルも野球になっている。
マルが今季からリリーフの石川からタイムリー(3ベースヒット)を
放ったとき、思わず右手で拳を作ってしまった。
ジャスが劇場をやったものの、最後の打者を三振に打ち取ると
常連の感じの悪いおばさんからため息が漏れる。
今度は平生を装った表情をした。ちょっと意地悪な気持ちになった。

帰宅後、また素麺を茹でる。
お腹のイガイガはだいぶ落ち着いた。贅沢も考えものだ。
パ・リーグTVを見ながら、食べる飯はうまい。

この日も食後すぐにベッドに寝転がってしまった。
深夜2時すぎに体を起こし、洗濯を取り込んで布団カバーをつけたり
食器を下げたり、歯を磨いたり。

朝 素麺、とろろ、納豆
昼 トマトの炊き込みごはん、鶏肉と玉ねぎの卵炒め
夜 トマト・ツナ・大葉の素麺パスタ、かまぼこのつまみ(梅と大葉)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?