見出し画像

【充電日記】計画し、整える日【2日目】

充電2日目。昨夜は花粉症の薬を飲んで、早く寝た。
今朝はどうかなと思ったが
鼻をかむ回数は減ったものの、鼻水は相変わらず出る。少し残念。

PCに向かって、4月のざっくりとした計画を立てる。
毎日の習慣。やらなければいけないこと、やりたいこと。
仕事がなくても忙しい。

退職した会社から、バイトという扱いで
引き続き行うことになった業務に手をつけ、ひと段落したところでお昼に。午後はNotionで、ポートフォリオを整理。

18時になったところで、隣駅のジムへ。
ジムに向かう途中からラジオで日ハムのエスコン開幕戦を聴く。
山崎福也と伏見寅威のバッテリー。待ちに待っていた!

シーズンになると、ジムのサ室のTVも野球中継になる。
オフは、仰天ニュースやしゃべくり007、さんま御殿、
くりいむしちゅーの上田と女性タレントが出る番組や、動物番組。
休日の昼間は、ワイドショーが選局されていてかなり苦痛だった。

プレバトや東大王、マツコの知らない世界は、見てて不快にならないが
世の中のTV番組はどうしてこうも品がなかったり、
中身がペラペラだったりするものが多いんだろうか。
支持する人がそれだけいるのかな。よく分からない。

日ハムはあと一本が出ず、4-2で敗北。
中日はここまでヒットのなかった細川のアーチで、サヨナラ勝利だった。

朝 お茶漬け・納豆・梅干し
昼 蕎麦・大根サラダ・茹で卵
夜 くら寿司(赤貝、鰹、いかおくら、ねぎまぐろ、茶碗蒸し、ビール)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?