- 運営しているクリエイター
#motiongraphic
CGI Study with Houdini Vol.1
Visual Art Directorの高岸です。Houdiniを社内で導入し始めたのをキッカケに、勉強がてら自主制作を始めました。ひとネタ15秒程のものを気ままに作り、インスタグラム等にアップしています。
スタディを制作するにあたり、基本的なルールとして、
・シミュレーション
・質感
・造形等
をネタとなる要素として2つ3つ組み合わせ、3Dスキャンデータを使ったビジュアルを制作しています。
CGI Study with Houdini Vol.2
Visual Art Director高岸によるビジュアルスタディ第二弾です。スタディの趣旨はVol.1の記事から、CGI Study with Houdiniマガジンはコチラでご覧いただけます。
ーーー
Study 4. inflate × burst
Houdini 17の膨張する機能を利用したスタディです。1年前に作った習作です。当時、膨張エフェクトが少し流行っていた時期で、自分も流行
CGI Study with Houdini Vol.3
WOWデザイナー高岸によるビジュアルスタディを紹介します。
CGI Study with Houdiniマガジンはコチラです。
ーーー
Study 6. sticky × melting Grainの機能を使った粘り気のある表現の習作になります。構造はシンプルで、石像の動きを付けた後、接着させたい箇所をスライスし、粘り気オブジェクトを配置する土台を作ります。土台で粘着オブジェクトを挟み込んで、