見出し画像

ハートを壊す危険な習慣リスト50  リスト 33 量より質という罠

量こそ質を生む


天才の皆さんおはようございます。
セミナー準備に追われてます。追われまくっています。
想像していたより時間が掛かります。
やっぱりやってみないとわからない。
大変ですが、どんどん色々な発見があります。
やれば出来る!!!
昔から言われている通りだと思います。
頑張れ!!自分!!

というわけで本題に
今日のリストは「量より質という罠」です。

量より質。質より量。
どちらが正しいのか?
条件や状況によってはどちらも正解。
どちらが間違えているとも言えません。

ただ、やはり量をこなすのは色々しんどいわけで、どうしても
量ではなく質を選んでします人が多いと思います。

量より質って言葉もあるわけだし。

ただ、それが、実際にどんな事を引き起こすかご存じでしょうか?

それは・・・・・

才能を殺す行為です。ほんとです。マジです。


私もどちらかと言うと・・・
質優先の人間でした。
あまり表に出ない日本でも有数のマーケッターの先生に以前
「量をとにかくこなすんだよ」とありがたい言葉を頂きましたが、

そこはスルー・・・・・・

だって、面倒なんだもん。
これがその時の率直な思いでした。

ただ、質を優先して、効率化を図り、シミュレーション(先読み)し
頭脳をフル回転させて頑張りました。
結果は・・・・・・

まるで質が上がらない・・・・・

そんな経験皆さんにもありませんか?

どだい量をこなさない限り質は上がりません。
これは、多くの人が痛感している内容だと思います。

では、なぜ量が出来ないのか・・・・

  • 自発的目標がない

  • 行動できるまで行動のハードルが下がっていない

  • 純粋にやりたくない

こんな理由が考えられます。
では、これと逆に

  • 自発的目標がある

  • 行動できるまでハードルが下がっている

  • 純粋にやりたい

となったらどうでしょう?
いくらでも、までとはいかないまでも、量は増えるでしょう。
何故なら・・・・

その行為自体が好きだからです

はたから見てどんなにくだらないと言われようが、否定的な事を言われようと、いいんです。好きだから。
もちろん例外もあります。例えば会社に勤めていたらこんな理想的な状況はそうそうないと思います。

でも、他の場所ならどうでしょう。
趣味でも、家庭の中でも、出来る事も場所もある筈です。

会社で出来ないからってあきらめる必要はありません。

会社でも
趣味でも
パパでも
ママでも

あなたはあなた

趣味の経験が、家庭での経験が仕事に役立つ事はいくらでもあります。
わざわざ別に区別する必要はないのです。

なかなか効果の出ない事でも、量をこなし、ある一定のラインまで到達すると、

爆発的に質が上がります


これは、質を求めている限り間違いなく到達不可能です。
そこからが本番なんです。そこから面白くなってくるのです

出来る場所を見つけやりただけやりたい事をやりましょう。

量のみが質を生み出すのです


どんどん、自分の人生の質を上げていきましょう

これで「量より質の罠」は卒業です。
おめでとうございます。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2000突破
覗いてみてください。
@wowcoaching53

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あまりにもあまりにも遠い
たまたま論1000回達成まで後・・・・・


989回

どなたかライブ配信のゲストスピーカーになって頂けませんか?
stand FM
あと一歩を出すために 日々使えるマインドの使い方
大嶋陽介
全力でさらけ出しています。
こちらも覗いてみてください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?