見出し画像

私という謎の生命体

私はここしばらくの間
自分をまるで新種の虫か
見たことのないエイリアンのように
ゆっくり外から観察している。

さてこの謎の生命体は
何を食べるのが好きで
何を与えるとお腹を壊すのか。

さてこの謎の生命体は
いつ寝ていつ起きて
何時間睡眠を取ったら調子がいいのか。

さてこの謎の生命体は
どんな生物と相性が良くて
どんな相手だと喧嘩になるのか。

さてこの謎の生命体は
どんな音楽を喜んで聴いて
どんな映像を愉しむのか。

さてこの謎の生命体は
どんな頻度で何に満足して
一体何に不満を持っているのか。

さてこの謎の生命体は
何が不安で何に怯えているのか。
何があれば幸せを感じ
これから何を欲しているのか。

さてこの謎の生命体は
どんな時に自分を責め
どんな時に他人に頼るのか。
どんな時に人を羨んで
どんな時に罪を感じるのか。

さてこの謎の生命体を
これからも長い間心地良く過ごさせてあげるには
一体何が必要なのか。

さてこの謎の生命体には
どれだけの水や太陽の光が必要なのか。

全てを試す必要があり
いろいろやってみて
初めていろいろわかってくる。

何しろ他には2つとない
謎の生命体だから
この世に同じものは存在せず
前例もないのだから
いろいろ実際試してみない限り
何もわからない。

本当に失敗から成功は生まれ
育て方を学んでいく。

だからこそ大切に見守って
育てていこうと思う。

もう50年以上も生かしているのに
まだまだ謎だらけの生命体。

以前まで気に入っていたものが
今はもう好きではなくなり
昨日やりたいと思っていたことは
今日はどうでも良くなったりする。

全く予想が出来ず
喜んだり落ち込んだり
退屈したり
忙しい。

私はそんな
謎の生命体。

この世にたった一つだけの貴重な存在。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?