見出し画像

2024年人生初のブログというものに手を出してみた。

皆さんごきげんよう!
2024年になって早くも1月が終わりそうなとこまできましたね。

毎年、年が明けると新しいことを始めるのが、自分の日課といいますか、気合を入れるためということでいろんなことに挑戦してみてるんですね。

去年の2023年は、大きなことでいうと楽器をやり始めました。
今まで、興味はあったんですがリコーダーもろくに吹けない人だったので多分苦手だろうと決めつけてやったことがなかった。

楽譜も読めないし、絶対音感があるわけでもないので、なんの音なのかもよくわからないみたいな感じだったけど

とりあえず、やってみるかとノリと勢いで始めた感じがあります。

そして1年が経ち、どうなっているかというと自分でも信じられないくらいハマってしまい、一人で近くのスタジオを借りて練習するようになりました。

ちなみに、始めた楽器はベースです。

ギターではなかったんです。ベースでした。

ぼっちざろっくでいうところのきくり姉さんです。

推しキャラです。ちなみに。

まぁそれはいいとして、2024年に入って始めたのがブログです。
あ、あとnoteも始めたものの一つですね。

ブログってさ、資産になると思ってるんですよ。
noteもそうだと思いますけど。

自分がどう考えているのか、何を基準にして生活しているのか。
いわば自分との1on1。

それが積み重なっていくとどうなるのかということが知りたかったんですね。

だから始めました。

いろんな人に読んでもらうには、結構な時間がかかると思います。
そんな簡単に「1ヶ月で月収30万いく方法」みたいな甘い話ではない。と心得ています。

でもきっとそこに使った時間が、後々に大きな価値になると思うんです。

人によって状況が違うので、上のように1ヶ月で達成できる人もいると思います。

しかし、自分は本当の初心者なので自分で考えて、試して結果を研究して、突き詰めていくしかないと思ってます。

2024年はそんな年にしたいとも思っていたし、なんと今日で最後の20代の年になったので、吸収していくしかないなと思っております。

頑張りましょう。

ということで、今日はこんな感じの記事になりましたが
読んでくださってありがとう。

興味がある方は、リンク貼っておくのでぜひ来てくださいな。
人間関係について、コミュニケーションについて・ライフハック的なことを中心に記事にしていく予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?