見出し画像

なおさん富士さんPROJECT

人生で死ぬまでに1回は登ってみたい。
ノリで動き出したプロジェクトに仲間が動いてくれて
Xスペースを使って、雑談ベースでMTGをする機会ができた。


伝えることの重要性

発信、ことばやテキストで
伝えることによって
ひとりじゃできないことも実現可能になってくる。

富士山登頂をしたいと言えば
よりみっち( @cc25Ca )

がぶちゃん( @gab_chan_hnk00 )

がまんまのりで
「なおさん撮影で行きますね」
と言ってくれた。

冗談かもしれない。
本気で一緒に登ってくれるかもしれない。

例えアクシデントや都合がつかなくなっても
素直に彼らの気持ちがうれしい。

時間や行動を共有すると
一気に親近感がわく。
オンラインやSNSでの繋がりも例外はない。

何よりその過程まで一緒に楽しめるのは
ぼくにとっては幸せなこと。

※名前( @X ID )

Xスペース雑談MTG

「富士山に登りたい」
単純にそう思っても、具体的に何をどうすればいいのか
わからないというのが現状だった。

まだ半年先だし
体つくりをしっかりやっとかなきゃ
ぐらいにしか思ってない。

行動計画はいつもぼんやりで
直前にぱぱっと決めて
行き当たりばっちりで生きてきたから
ことの重要性がなんとなくでしかわからない。

今回のスペースで

  • 日程

  • 当日前後のスケジュール

  • 移動手段

  • 登山口の選定

  • リスク管理 etc

まったく頭になかったのが
正直な感想。

そして仲間内のその場で調べるスピードや
提案してくれる内容が
知らないことばかりで目から鱗


あめみやさん
( @achieve_amemiya )
ラジオパーソナリティーFMふじやま(月)昼12時〜3時間生放送
株式会社アチーヴ 代表取締役

からはスペース内では
登山口から行動日程
宿泊先の選定や予約開始時期
富士山登頂に関する情報をいつもいただいてる。

スーパーレディで
何より美人!!!

経営者だし行動力はすんごい。

あめみやさんにお時間いただいたり
情報提供してくれてることに
何もお返しできてないと思っていた矢先に

ギブ精神の塊のような彼女ですが
「メリットなんて言葉はわたしの辞書にはありません笑」
・・・。

またひとつ
必ず山に登って頂上を目指す理由ができた。


素人なりに体をつくる練習

登って降りてくるのにだいたい90分ぐらい。

心地良い疲労感と達成感がえられる山が
近所にある。

とくに何も考えずに
ふらっと行って体を動かせる機会になるから
ぼくにはベストと思ってる。

体力や精神的にキツいのはないから
負荷はすこしずつ上げていきたい。

何より楽しむのがベスト!

副産物で「思考の整理」ができる時間だと
気付けいた。

次回はメモ帳をもって、ゆっくり練習します笑


さて、次回MTGを仲間うちに打診しなきゃ。
ワクワクが広がるのが楽しみ♪

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

サポートありがとうございます。これからの活動にいかしていきます! https://twitter.com/wsolver8 → フォローもお願いします。