見出し画像

衝動的な娯楽とダイエット

FARダイエットにとりくんで
7ヶ月経過
順調に減量できていま…した。

ここにきて
阻害因子ができてしまい
メンタル的に弱気になってます。

基本的にFARダイエットは
運動なしズボラダイエットのため
腸活と摂取カロリー制限がメインになります。

なので普段の食事や飲酒は極力残し
ストレスフリーで実施していくことを意識し
取り組んでいました。

たしかに減量はできてます。
始める前に戻った
なんてことはありません。
MAX減量より現在は+4kgぐらいでしょうか。
それも1週間足らずです。

急激な体重の増減は
あまり好ましくないのです。


その原因が

Twitterのスペース機能による娯楽

によるものです。

まあ。それはそれは
楽しいです。
たまたま年齢も近い人達が多く、
このコロナ禍で
外呑みに行きにくい中
こういったサービスは
私にはドンピシャでハマりました。

そして、

楽しい=お酒がすすむ


明らかに最近ではカロリー過多です。

楽しさを追求することと
引き換えに
理想と習慣を崩すのは
本意ではない。

かといってスペースを
やめたいとも思ってない。

バランス感覚をやしなって
上手に両立することが大事だな
と認識してます。



下書きしながら書いてましたが、
上記2日後
特に意識しなくても
あっさり体重は落ちて
杞憂に終わりました。
体重計いかれてたのかな…

自分で推進している
一喜一憂しないこと
ロングスパンでみていくこと
とても実感しました。

マインドセットは必要だけど
仲間が欲しいとこですよね〜
絶賛募集中です!

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます。これからの活動にいかしていきます! https://twitter.com/wsolver8 → フォローもお願いします。