#95 自分に興味がない?

最近というか、noteの記事を書いてほしいと言われて、さあ、なにを書こうかと思った時に気づいたこと。多分自分は自分に興味がない。


何をお題に書こうとしても、そのときの熱意とか想いとかが湧き上がってこない。だから何かを書こうとしてもどうしても薄っぺらくなる。


自分ってなにが好きなんだろうか。
最近感動したことって何かあっただろうか。
今自分はなにを考えているんだろうか。


多分自分は考えるのが得意ではなくて、めんどくさくて、失敗するのが嫌なんだと思う。

そんな性格のために、今まで他人に流されてうまい具合に今の状態に行き着いている感じが正直否めない。


執着心やこれだけは譲れないというものがこれといってなかった。


それが自分なんだと思ってしまえばそれまでだし、なんなら今のままの自分を嫌いなわけではないけど、変わりたいなあと思っている自分もいる。


死ぬ前にあの時は楽しかったなあって思えるような、譲れない瞬間を自分で創り出せるようになりたい。

これからの私の変化ぶりを温かく見守っていてください。

13代目 みさ

#最近の学び
#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

#私は私のここがすき

15,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?