見出し画像

僕が毎月100万円稼げるようになって人生に絶望した頃の話

今2つのコミュニティを運営してるのですが、鬼楽しい...

やっぱり僕はみんなと遊びじゃなく、真剣に成長していく過程が好きです。
サークル的なものには興味がなくて、サウナみたいな環境で笑顔で耐久レースするのが好きなタイプ。

よく、「なんで自分で稼げるのにコミュニティされてるのですか?」と聞かれるのですが、これがやりがいでコミュニティやってます。

一人で稼いでも、別に楽しくなかった。

過去には月収100万円〜150万円を誰とも関わらずに孤独に稼いで暮らす日々をやってみましたが、地獄でした。

生きた心地がしなかった。

お金は増えましたが、そんなの別にただの数字だし。月収40万円あれば十分自由に生きられるので、それ以上はもれなく余剰金でした。

死ぬときにお金はいらない。
できるなら思い出と、達成感を持って死にたい。

そう思った時、「もっと人と関わるお仕事をしよう」と思ったんですね。

そしてそっちの道を歩んでいると、新たな目標が沢山できました。それらは全て自分の生活を潤すためではなく、もっと面白いビジネスをして、それをみんなに話すため。

するとゴールがない世界に入りました。

今はもっと大きなコミュニティを作って、みんなが集まれるリアルな場を用意するのが目標ですが、それも達成したらアップデートされていくのでしょう。

枯渇した自分を満たすのは、年収3000万ぐらいあれば十分で、そこから先はワクワクを追い求める世界だと思う。

だから圧倒的に稼いでいる人ほど、日常は普通で、夢に投資してて、そのために稼いでいるのだと。

早くこっちに来た方がいいよ。

と、過去の僕に伝えたい。


p.s.
僕が執筆した2つのE-book、「アパレル物販の教科書」「WEB集客・情報発信の教科書」を公開している自分軸で生きるためのメールマガジンはコチラ

画像1


いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!