見出し画像

テレワーク化の流れに乗って、ネットでビジネスを始めようと思う君へ

こんばんは!テレワーク歴6年のフリーランス、和田です。

昨今のコロナウイルスの影響で、外出自粛や強制自宅待機、はたまたご本業の「テレワーク化」と変化の激しい日々をお過ごしかと思います。

これから先の未来のことを考えると、今の働き方では不安を拭えず、『これを機にネットビジネスを始めよう!』と思う人も少なくないでしょう。

そこで今日は、ネットビジネス歴も6年ある和田が
(超絶おせっかいですが)ネットビジネスを始める上で
とても大切な「選択の話」をさせていただきたいと思います。

結論から言うと、これからどのネットビジネスを始めるかの判断を「人」で選ぶと間違いなく選択をミスるので

まずは人ではなく、そのビジネス本来の「仕組み」で選ぶようにしましょう。

これはどういうことかと言うと
「憧れのあの人がやってるから!」で何かのビジネスを始めても、それであなたが上手くいくとは限らないし

その人が特別凄いだけで、実はめっちゃ成功確率の低いビジネスだったりするからです。(ダメではないですが)

インターネットビジネスは大きく分けると
・物を売るか
・情報を売るか

の2択になります。

この中で手法(流派)があって

・物を売る
buyma、ヤフオク、メルカリ、Amazonなど

・情報を売る
サイトアフィリ、アドアフィ、コンテンツ販売、トレンドブログ、コンサルなど

みたいに枝分かれしています。

それぞれにメリデメや向き不向きがあるので
自分がビジネスをやる目的と、手持ちのスキルやキャッシュと
相談して選んだ方が、確実にあなたに合うビジネスに出会えます。

そうしてまずは徹底的にビジネスの仕組みを調べて、理解しましょう。
人を選んでいくのは、その後からでも遅くありません。

これは僕の経験談ですが、ビジネスの中身を見ずに
「あの人がやっているから」なんて理由で選んでしまうと
実はそのビジネスには先が無かった・・・なんてことが平気であるので

皆様には是非、ビジネス自体の将来性や
ご自身との相性で選んでほしいなと思います。

例:
ステップ1:数多の選択肢の中からAを選ぶ。

ステップ2:数多のA発信者の中から”この人の話を参考にしよう”という先生を決める。

ステップ3:その信頼する人のブログなどを参考にしながら、どんどん行動していく

これで大きく遠回りしてしまうことはありません。

是非、参考にしてみてくださいね!

ではでは。

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!