見出し画像

身だしなみ【今日の短歌】


身だしなみグルーミングをぶしつけにじっと見てくるオマエはにゃんだ?


だいぶ暖かかった日。
よく猫を見かける家の近くで、今回も猫を見かけました。


せっせ、せっせと毛づくろい


車の横で毛づくろいをしていました。
集中していました。
しばらくスマホを向けて見ていました。


ん?視線を感じるぞ

あ、気づかれた。


じーーーーーーーーーーっ

にゃんだ、コイツ。
じーっと見られました。
身だしなみを整えているところ、お邪魔してごめんね。


暖かくなり、外で猫を見かける季節になりました。
歩いていると無意識に花と猫を探しています。
暖かくなるとホッとします。

見て下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

散歩日記

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱