見出し画像

春のお散歩【日記のようなもの】

こんにちは。羽根宮です。
三月の最終日。今日は暖かい一日でした。
先月末からいつもの自分よりも予定がたくさんで、手帳の予定が埋まっていて、遠方に行くことも何度かあって、なんだか活動的な三月でした。

昨日も仕事絡みで少し遠くに行ってきましたが、ついでにやっていたイベントにチラッと寄ってみたり、立派な竹林で緑のパワーを補充したりしました。
さすがに今日は何日かに一日は必要な、休息モードの日にしようと思っていました。
見ていないYouTubeの配信を見たり、積み上がった本を読んだり、布小物を作ったり、編み物をしたり、文学フリマ用の本の入稿準備をしたり、色々と家の中でやりたいことがあったのです。

でも、一昨日くらいから一気に気温が上がって、場所によっては桜の開花の声が聞こえてきました。
今日も良いお天気でした。もしかしたらそろそろ桜が咲くかもしれません。
ここ二年桜の盛りを見逃した羽根宮、今年は見たいなと何度か書いてきました。

・・・・・・もしかしたら、場所によっては咲いている桜もあるかもしれない。

ズボラな羽根宮は家にいるときはお化粧もしないし、部屋着で過ごしておりまして、ちょっとお散歩するにしても、着替えるのが面倒だなあと思ってしまうタイプです。
でも今日は良いお天気だったので、チラッと家の周囲を歩いてみることにしました。
誰も見ていないから化粧はしません。
UV対策だけします。暖かいから着替えも簡単に、無印のワンピースを被って靴下をはくだけです。
お財布とスマホと文庫本をバッグに入れて、家を出ました。
本当に近所をぐるっと一周するだけ。
でも、一応文庫本は持っていたい。
何があるかわかりませんからね。

いつもは車で通り過ぎるだけの道も、歩いてみたら色々な花が咲いていました。


蒲公英の別名は鼓草


立派に咲いたアネモネ


この色のアネモネ、好きだなあ。


色とりどりの花が咲いています


アセビもあった


ハナニラ


ビオラですか?パンジーですか?


ムスカリも好き


スノーフレーク可愛い


この色も綺麗だな


たまに猫を見かける道でこんなに花が咲いていた


桜じゃないよ
ユスラウメだよ



フカフカの土のところにスミレ


多肉植物も好き



昨日立ち寄った竹林


今日の画像以外のものも載せちゃったけど。
色々な植物に会えました。
季節の中で一番好きなのは秋ですが、春は暖かくて植物が元気で楽しい。
昨年は5月からもう暑かったけど、できれば過ごしやすい春の時期がもう少し長く続いてほしい。

さて、散歩中にちょっと事件が勃発したりして、帰宅してからちょっと調べ物をしたのですが、結局、よくわかりませんでした。
最近はSNSに色々振り回されている気がします。

三月最後の日。年度末。
今日はお散歩をして、5月の文学フリマ東京に出したいと思っている、昨年書いた【毎週ショートショートnote】の投稿をまとめ始めました。
noteに投稿した者をWordにひたすらコピペです。
これ、何ページくらいになるんだろう。
目次もあった方が良いかなあ。大変そうだなあ。
3月までに終わらせようと思ったのに、終わっていない。まずい。

今日は昨日ライブ配信があった、対面人狼ゲームのアーカイブを見るつもりだったのですが・・・・・・ちょっと難しいかなあ。
それとも、そっちを先に見てしまって、すっきりしてから取り組もうかな。
・・・・・・迷っている間に見ちゃえ!

そんなことを思いながら、noteの投稿をしている三月最終日なのでした。


見て下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱