見出し画像

スタエフに詳しい方に質問

こんにちは。
今日はヨガに行ったので筋肉がプルプルしている羽根宮です。
そして、ちょっと寝不足でコンタクトの目がシパシパしています。
メガネの場合、遠くに度を合わせたメガネと、手元に度を合わせたメガネを持ち歩いて荷物になるので、目がシパシパしてもコンタクトの方がいい……のかな、多分。
目が疲れないのはメガネですけど。うーむ。



うさミミ秋まつりの開催期間が短くなるそうです。
一週間くらい繰り上がるようです。

でも、うさミミLIVEの開催期間は延びるようです。

何やらスーパーなスピンオフ企画もあるそうです。
企画を立ち上げる方たちは、本当にすごいです。


で、ここでタイトルの回収をしたいのですが。
数日前にスタエフのアプリをインストールしました。

うさミミLIVEなどをする際に、PCで音を流して歌ってスタエフで収録したものを、noteに貼り付ける方法があると教えていただいたので、また、もしかしたら歌いたくなる機会があった時のためにインストールしてみました。

そしたら、見据茶さんから見計らったようなタイミングで「魂のルフラン」が投稿されたのです。

どちらかと言えば「残酷な天使のテーゼ」の方が聴き慣れているのですが、ムーンライト伝説に続いて非常に誘惑の力が強い曲が登場しました。

それでですね。
結論を言うとですね。
教えていただいた方法で録ってみたんです。
スタエフの練習がしたくて。
上手い下手は二の次で、とりあえずPCで音楽を流してスタエフで録るというのをやってみました。

こういうのを投稿する場合は、その都度「楽曲申請」というのをすればOKでしょうか?
それか、楽曲申請をしなければ載せてはいけない形なのかしら。
目がシパシパしつつスマホで読んでいるのですが、メガネに変えてから説明文を読んだ方が良いかもしれない。

ネコミミLIVEやうさミミLIVEを楽しんでいる方たちは、歌って録音してから楽曲申請して投稿という流れで投稿されているのでしょうか。
音楽関係は聴き専でまったく縁がないと思って幾数年。
関係ないと思っていたものにも、突然、足を踏み入れることがあるんですね。



とりあえず、お腹が空いたのでご飯を食べに行こうと思います。
見て下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱