信者ブラスバンド【毎週ショートショートnote】
この学園の生徒会は強い。
会長を筆頭に全メンバーが、博学卓識、文武両道、品行方正、才徳兼備、眉目秀麗、スタイル抜群、完全無欠なパーフェクト集団だと言われている。
教師達から全幅の信頼を寄せられ、ファンクラブに加入している生徒も多い。
ガチ勢、強火担も多いが、生徒会が争いを許さないため、揉め事は起きていない。
生徒会メンバーが現われるとき、ファンクラブや親衛隊は整列して道をあけ、どこからか荘厳なメロディーが流れてくる。
生徒会信者たちのブラスバンド部によるBGMだ。
……いやいや。どこの漫画の世界よ。
この学園に入学し、ブラスバンド部に入った時は思っていました。
BGMは卒業式の入場時などで演奏するのではないかと。
生徒会のBGM?アホらしい。
そう思っていたのです。
なのに今、嬉々としてフルートを吹いている自分がいる。
ああ、生徒会の皆さまは今日も尊い。
……呼び出されたあの日、何が起きたか憶えていないけど。
気づいたら虜になっていた。
(410文字)
こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
裏お題「信者ブラスバンド」です。
カリスマ的な生徒会長とか、アイドルみたいな生徒会が出てくる学園モノってよくありますが、羽根宮の高校生の頃は、そんな感じの生徒会ではありませんでした。
そういう世界ってあるのかな、見てみたかったなと思っています。
小中高と付属の学校でしたが、中学校の頃は生徒会自体がありませんでした。
公立の中学校に通っていた弟は、生徒会長候補本命の人の対抗馬として、盛り上げ役のつもりで出馬したら、なぜか勝ってしまって生徒会長になったという過去があります。
学生の頃の弟は、周りの笑いを取ろうと思っていたらしい。
結果、生徒会長として色々やらなくてはならなくなり、大変そうでした。
あ、羽根宮は少しだけフルートをしていました。
卒業式で演奏したり、音楽祭で伴奏したりしていました。
生徒会信者になった過去はありません。
今までに【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら
読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。