見出し画像

春の夢 #シロクマ文芸部 【詩のようなもの】【今日の短歌】


春の夢雪解け水と鳥の声BGMに微睡んでいる


春の夢
雪解け水と
鳥の声
BGMに
微睡んでいる

暖かい
春の空気の
見せる夢
日々を忘れて
軽やかになる

逆らえぬ
睡魔が誘う
夢世界
暖かい色
穏やかなとき

少しだけ
もう少しだけ
このままで
浅い眠りと
春の夢



こんにちは。羽根宮です。
小牧幸助さんのシロクマ文芸部に参加します。
お題は「春の夢」から始まる小説・詩歌・エッセイです。

春眠暁を覚えず。
春は体調を崩しやすいだけでなく、眠気にも抗いがたい季節です。
せめて寝ているときは穏やかに良い夢が見られますように。


【毎週ショートショートnote】の「雪解けアルペジオ」も絡めたいと思って最初の一首を考えたのですが、難しそうだったので単独にしました。
明日から数日はPCを使えない環境になるので、「雪解けアルペジオ」を書くのは難しいかもしれないですが、書けたら書きたい気持ちです。


読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。


この記事が参加している募集

今日の短歌

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱