見出し画像

ご紹介いただきました にゃんくしーさん ましゃこさん 

こんにちは。
毎日暑くて、お店の外に掲示されていた「かき氷」の表示につられて注文したら、めちゃめちゃボリューミーで、イートインスペースの冷房も効いていたため、逆に寒くてホットコーヒーを飲んだ羽根宮です。
外と中の温度差に身体がビックリしてしまう夏。
眉間もキーンとなりながら、大きなかき氷を食べました。
美味しかったけど、ポロポロ崩れてトレイの上に氷が落ちるのが気になってしまいました。
上手い食べ方とかあるのでしょうか。


今回もご紹介下さった方をご紹介する紹介の連鎖、ヤギさん郵便のコーナーです。

ネコミミ村まつりの主催者のお一人、猫のお姿のアイコンがかわいいにゃんくしーさん。
化け猫さんだったんですね。

Q_nineさんの小説「歌うたいの猫と、魔法の万年筆。」を応援するために楽曲を提供されていて、そちらを発表なさっています。
作詞はQ_nineさん。作曲がにゃんくしーさん。
いつも通り、テンションの高い 元気いっぱいな記事です。

それにしても「歌うたいの猫と、魔法の万年筆。」なんて素敵な響きでしょうか。
猫が好きで、ファンタジーや魔法の世界が好きな羽根宮がぐぐっと掴まれる単語が並んでいます。
これは、チェックしなければなりません。

にゃんくしーさんのおかげで知ることができました。
ありがとうございます。

ちなみに羽根宮がAIで作った画像をヘッダーに使って下さり、記事内でも紹介して下さいました。
楽しんで下さって、ありがとうございます。
AI画像生成ってツッコミ所満載で、ついつい突っ込みたくなってしまうのです。
また、いずれそんなツッコミ記事を投稿してみようかなと思います。

つい最近、路地裏短歌の画像を作る際、ツッコミ所満載な画像が色々出来たんですよね。AIって面白いですね。


三羽烏さんの「令和版百人一首恋の巻」がきっかけで知り合った、ましゃこさん。
初めてご自身で企画された「私の推しごと」のご報告です。

企画をされる人ってすごいですよね。
たくさんの投稿を回収して、それをまとめてコメントする。
かなり時間も費やすと思います。
お疲れさまです。

羽根宮は夏の連続投稿チャレンジに絡めて「夏の定番曲」の中で、自分の推しコンテンツの曲を紹介しました。
スマホゲームをされない方には、なんのはなしか全くわからないと思われますが、企画が「私の推しごと」ですからわからなくても良いかなと。
推しごとの話しになると、オタク特有の早口になりかねないので、注意が必要です。
一応、自制しました。

企画の内容的にもたくさんの記事が集まったと思います。
ご紹介ありがとうございました。ご無理はなさらないで下さいね。


最後にAIが描いてくれたギターを弾く猫さんの絵を単独で置いておきます。



読んで下さってありがとうございました。
ヤギさん郵便の歩みがゆっくりで周回遅れになりそうな羽根宮でした。


ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱