見出し画像

うさミミ秋まつりの誘惑

こんにちは。
昨日は1人でネコミミ祭りをしていた羽根宮です。
いえ、ネコミミ村まつりの余韻というよりは、猫の投稿は通常運転な羽根宮なのですけれども。

ネコミミ村まつりが終わって、うさミミ秋まつりが始まりましたね。

中秋の名月に向けて、うさぎさんのお祭りも楽しそうです。
うさぎと言えば、昨年こんな短歌を詠んでいました。


ネコミミ村まつりの後、うさミミ秋まつりがあるという予告を見て、羽根宮はAIにイラストを描いてもらいました。
公式のヘッダーの募集ではAI生成のイラストはNGとのことだったので、個人で楽しむことにしました。

なんか、絵から物語を想像したくなるものもありましたが、やっぱりツッコミ所があるものもありました。

少しだけ載せてみます。


今回のヘッダーに使った画像。
月の周りを飛んでるのはなんでしょう。
上の方のは鳥とか蝶にも見えますが。
真ん中当たりにいるのは跳躍しているうさぎでしょうか。

雰囲気は好きな画像です。



うさミミの人も、うさぎも、うさミミじゃない人も入り交じって満月を見ておりますね。
めちゃめちゃ集まっていますね。
……人、多過ぎじゃないですか?
見えない先の方で人気ユニットのライブステージが開催中とかですか?
それか、デモ行進中とか?


うさミミの人たちが見つめる、満月と屋根に座ったうさぎ。
なぜ1人(?)だけ完全なうさぎなのでしょうか。
もしや満月の夜に完全なうさぎになってしまう体質なのでしょうか。
3つの月がある星に生まれた者たちの物語が、今始まる!



画像は他にもありますが小出しにします。


一応、自分が使うためにヘッダーサイズにしたものも載せておきます。



こんな感じで羽根宮がAIで遊んでいたところ、見据茶さんが「歌ってみて!」の投稿をされました。


まずいです。
ムーンライト伝説です。

羽根宮、音声については詳しくないのと「身バレしそうなので声出しはしない」と、つい最近朗読が流行っているどこかの路地裏で書いた気がするのですが。

……ムーンライト伝説なんです!

アニソン縛りのカラオケの定番。
誰かしらが必ず歌い、歌詞もほぼ覚えてしまっている、あのムーンライト伝説なのです。

なんかちょっと、参加してみたくなっている自分がいます。
落ち着きましょう羽根宮。
夜も遅いですし、もう少し考えましょう。
スマホには録音アプリが入っていませんから、とりあえず、Googleストアで探してから考えましょう。
うん、それがいいですね。


うさミミ秋まつりも楽しそうですね。
読んで下さってありがとうございました。
とりあえず録音アプリを探しに行こうと思う羽根宮でした。

#どんとこい2024秋


ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱