見出し画像

【オフィス紹介】Syn.株式会社(札幌)

会社概要

社名:Syn.株式会社
代表者:大坪 伸
設立:2018年
http://shinohtsubo.com/

オフィス概要

北海道札幌市中央区南二条西5-31-1
R-Mビル

オフィス紹介

フレキシブルに使えるテーブル&チェア
応接スペース
USMのボードとインテリア
窓際のワークデスク

インタビュー

オフィスのこだわりやワークプレイスの取り組みについて、Syn.株式会社さんに伺いました。

── オフィスの決め手を教えて下さい!

立地、広さの条件がマッチしたことに加えて、オフィスビルの外観がガラス張りで大変印象が良かったことが決め手となりました。

現在、オフィスは北海道にあります。以前、東京を拠点にしていたこともあったのですが、結局全国を周ること、インターネットがあればどこでも仕事ができるため、北海道にオフィスを構えました。東京にいる必要性がなかったんですね。現在も月の半分くらいは他の地域にいます。北海道は自然も豊かですし、美味しいものもたくさんあり、居心地がいいです。ここにオフィスを移してよかったと思っています。

オフィスは大通りに近く、環境の良い場所です。札幌駅からは少し離れていますが、栄えているエリアなので、飲食店もたくさんあり、豊かな環境です。札幌駅の近くで仕事をしていた時期もありましたが、札幌駅自体を交通であまり利用しなかったことや、ターミナル駅ならではの食事や移動の不便さがあり、今の場所に落ち着きました。大通りや地下を少し歩けば色々な場所にアクセスできるので、気に入っています。

ビルはガラス張りでとても印象が良いです。キレイで明るい建物は、入居テナントのイメージもアップさせます。何より、私たち自身が使っていて気分が上向きになりますね。知り合いが気軽に寄ってくれることも多いです。オフィスがキレイで居心地がいいと、自然と人が集まるんだと思います。

── 内装のポイントを教えて下さい!

全体的に、快適な雰囲気であることを大事にしています。気持ちのいい空間でなければ、オフィスの意味がなくなってしまうと思っています。家具はUSMアクタスで揃え、お洒落さと使い心地を両立させています。フリーアドレスのデスク以外にも、フレキシブルに移動できるテーブルや、バーカウンターなど、座れる場所は様々ありますので、気分によって場所を変えられます。観葉植物や絵画などのインテリアも置き、堅苦しさを感じさせないようにしました。来客用のソファは、デザイン性と座り心地を重視して選びました。部屋の雰囲気の良さを活かし、動画配信などもこのオフィスで行っています。

サービス紹介・PR等

You Tubeの配信を行っています。
ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCpMuWO7Gqc4wOu7Q_tK1N4Q/featured?app=desktop

── 取材へのご協力ありがとうございました!

(執筆:呂 翔華、写真:Syn.株式会社さまご提供)

👇ワークプレイスに関するご相談は、こちらをクリック!