見出し画像

受付2/15まで!道東に移住してきた人と地元の人との交流パーティーを開催したい!!

どうも、コワーキングスペースmilkりゅうたろうです。
今回は超地域特化型クラウドファンディング企画第3弾を立ち上げましたのでそのご案内です!
クラウドファンディングといっても、
リターンのほとんがイベント前売り券なので、
イベントの前売り券を購入する、くらいに考えていただけると!


ご支援、ご参加はコチラをタップ!↓↓


ゲストハウスを貸し切ったパーティーイベント


今回のパーティは中標津にあるゲストハウスushiyadoを貸し切って行います!
大きなオープンキッチンやカウンターがあるため、パーティイベントにうってつけ。
料理を作りながらみんなで楽しむことができます。
2月25日(土)開催予定で、
クラウドファンディング期間は2月15日(水)までです!!

前回は道東に住む外国人との交流パーティーを開催した


前回は道東に移住してきた外国の方々をお招きして交流パーティーを行いました。

コチラも今回同様クラウドファンディング形式で開催したところ、
目標金額を大きく上回るご支援が集まり、約30名ほどで大変盛り上がりました。

みんな酔っ払い


すごい人


みんなで歌う

クラウドファンディングでイベントやると結構盛り上がる

クラウドファンディングでイベントを企画すると、どれくらいの人が参加するのか事前にわかり、参加者に応じて食事を準備できたので、とても良いことがわかりました。
その辺りの総括は下記のまとめ記事で。

今回は道東近辺に最近移住してきた人を迎えて交流パーティー

コワーキングスペースを運営していると、利用者さんと軽くお話しする機会があります。
そこで気づいたことがありました。
コワーキングスペースを利用する人の移住者率が高い。」

移住してきたばっかりで、まだ地元のこと詳しくない、作業できるところを探してた、というお客様が結構多かったんです。
さらに皆さんが口を揃えて仰るのは、
「地域の人たちと関わるきっかけが少ない」
ということでした。

移住者と地元民を集めて仲良くなってしまおう

僕自身2021年に東京から中標津に移住してきた移住者。
最初はもちろん地域のことなんてわからないし、
おすすめの飲食店もわからない、散髪もどこでやればわからない。
けど知り合いが増えて、いろんなことが聞けるようになって、
だいぶ安心しました。
そんな「ちょっとなにかあった時に気軽に聞ける知り合い」が、
今回の会に参加することでできればいいなと思っています。

移住してきたけどまだ知り合いが少ない、
そんなあなたはぜひ参加してみてください!!!


地元の方々ももちろんウェルカム!!

参加者全員最近移住してきた人だった、、、
それはそれで意味のあることだけど、
できれば地域に詳しい方々と友達になっていただきたいので、
地元の方々もぜひご参加ください!!

支援金の使い道

今回の目標金額は
1st目標80,000円
2st目標100,000円
とさせていただいております!
第一目標は、会場を貸し切るのに必要な最低費用。
第二目標では当日使われる料理や飲み物の費用に使わせていただきます。

※1st目標未達の場合、本イベントは中止となります。期限2月15日まで。

ご支援、ご参加はコチラをタップ↓↓


Q & A


Q何やんの?
→パーティーです!最近道東に移住してきた人と、地元の人たちとの交流を目的としたパーティです!!

Q場所はどこでやるの?
→北海道中標津町にあるゲストハウスushiyadoです!
貸し切ってパーティーします!!

Q当日はそのまま泊まれるの?
→はい!支援のリターンに宿泊付き参加チケットがあるので、
そちらをご利用ください!
(通常の予約は全てストップしているので、
必ずクラファンページからチケットをご購入ください!)

Qどんな料理が食べられるの?
→企画中です。集まった金額に応じて、中標津の飲食店さんのケータリングを用意したり、料理が得意な参加者と料理をしたり、などを考えています。


Qなぜクラウドファンディングでやるの?
→どうしても会場費、材料費がかかるので、
参加者が少なかった時の、主催者側にかかるリスクを減らすために行っています。
支援のリターンが参加チケットになってますので、
実質イベントの前売りチケット販売と思ってください!
(ただただ支援の差し入れ枠もございます!優しい人、ぜひ!)

Qいつやるの?
パーティー自体は2月25日を予定しています!
クラウドファンディングは2月15日まで受け付けています!
1st目標の80,000円が集まらなかった場合、パーティーは中止となります!!

Q中止になったら払ったお金はどうなるの?
→全額返金させていただきます!!

Q何時ごろやるの?
お昼過ぎから料理の準備をして、18時ごろから開始予定です
終了は21時を目処に考えています。
(貸切なので、そのまま楽しんでいただいても大丈夫です。
ただしお休みになられる方の配慮はお願いいたいします)

Qなにか持っていくものある?
→楽しむ心。差し入れなども大歓迎です!

Qなにか催し事とかあるの?
→企画中ですが、みなさんちょっとした自己紹介をお願いすると思います。
また前回のパーティーではギターを持ち出してみんなで大合唱ということが起きました。今回は、、、?!

お問い合わせ

コワーキングスペースmilk 久保 竜太郎
お電話 050-3000-4480
メール kubo.ryutaro.812@takeshitafarm.com
LINE ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?