見出し画像

まぐろ昆布おにぎり

丼ではなく茶碗。
手軽で美味しいオンザライス茶碗の世界。

まぐろ昆布、焼き海苔、節粉

正直、昆布の佃煮は知っていましたが鮪を追加したものがあったとは知りませんでした。WEBで軽くみてみたところ、どうも古の頃からあったようです。昆布の佃煮にモニュっとしたツナのような食感と旨味が追加された感じです。気づくとゴロッとした鮪の塊を探して、あったら当たり感を感じることができます。ちなみにおにぎりを自作するときのおすすめは型です。手は汚れないし、均一の形にできるし、ザ・オニギリ的なかっこいい三角になります。撮影用にと購入しましたがもう手放せないです。あと、おにぎり用の焼き海苔もほんと便利です。複数個作っても動画や写真みたいに均一にできます。見栄えが気になるような場面があれば躊躇なく使っていいと思います。

上記リンクのYoutubeも見ていっていただけたらと思います。チャンネル登録とグッドボタンもぜひよろしくお願い致します。

konnbu

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?