見出し画像

イベント参加者が大絶賛!「体が求める料理」がどこでも食べれるようになるらしい

ワーケーション・ウェルカムデイズでお弁当やBBQ、おいしい料理を提供してくれているFresco Labo(フレスコラボ)さん。ついにオーダーメイドの出張サービスを始めたそうです!
「どこでもフレスコラボさんの料理が食べれる」なんて最高です。

イベントやパーティーで参加者が喜ぶ食事を提供したい方には本当におすすめ。色合い、栄養、味、コスパ、全部が完璧なんです。
少しでも魅力を伝えたいと思い、ワーケーション・ウェルカムデイズでフレスコラボさんが振る舞ってくれた料理をほんの一部ですが紹介します。

どんな素材でも食材を生かし、うま味を引き出す料理人

ワーケーション・ウェルカムデイズは社会課題や健康について学ぶコンテンツが多く、食事からも学びや発見が生まれる工夫がこらされています。
ということで、いつも食事を担当してくれるシェフの小林さんにはかなりの無茶ぶりをしているわけです(^^;)。
しかし、どんな要望も快く引き受けて、期待をはるかに超えてくるからすごいんです。
「満足できてうま味を感じるヴィーガン料理」
「腸に優しい、おいしい腸活料理」
「誰でも食べやすいジビエ料理」
出汁を工夫し、食材の組み合わせを工夫する、普段使わない調味料を使ってみるなど、とてもマネできない技でどんな条件でもワーケーション・ウェルカムデイズ参加者を笑顔にする料理人です。

和食料理の経験を積み、今ではすべてのジャンルに精通している小林さん
食材にもこだわりがあり、地元野菜がふんだんに使われている
魚のしゃぶしゃぶやたまねぎを丸ごと調理した料理やカルパッチョなど、素材そのものを味わう料理と創作料理のバランスも絶妙
魚介中心のBBQは、食材そのものがおいしいのはもちろん、焼き加減、調味料の選定や量も最高

名産物をフル活用した管理栄養士監修のメニュー

どれだけ食べても胃もたれしない、罪悪感がない、便通が良くなるのもフレスコラボさんの料理ならでは。
その秘訣は、管理栄養士の白石さんが栄養バランスを考え抜いてくれているからなんです。
産地、栄養素、食材の組み合わせによる体への影響を考え抜いて丁寧に説明もしてくれます。ワーケーション参加者が仕事に集中するために欠かせない健康管理。
腸活に着目した会では、日本発酵文化協会・認定講師の長瀬さんと協働でオリジナル料理を開発してくれました。信州には腸にきく素材がたくさんあるため、その後も腸活メニューは増えていき、食べるだけで健康につながる料理が生まれています。

食材の説明をする管理栄養士の白石さん
信州周遊ワーケーションではテーマにちなんだ信州食材を活用
野菜がもりもり、食べるほど元気になる
腸を活性化させる食材と高たんぱく低脂質のジビエとを用いたヴィーガン弁当

海、川、畑、どんなところでもBBQ・お弁当!

オーダーメイドの出張サービスは、ロケーション、ジャンル、食材も全部自由にカスタマイズできるそうです。場所と料理の掛け合わせ次第で無限に楽しい企画が生み出せそうですね。
ワーケーション・ウェルカムデイズでも、景色を楽しみながら食事を楽しめるBBQを開催しました。

夏は千曲川で魚介を中心にしたBBQを開催
キャンプ場でBBQ、朝ごはんはみんなでオリジナルサンドイッチ作り
姨捨棚田を眼下に開催した出張ケータリング
あんず畑で収穫体験後にあんずを活用したお弁当をいただく

料金

一"食"は百聞にしかず!フレスコラボさんの作る料理と、楽しい空間をぜひ味わってほしいです。2023年2月19日~23日に開催するワーケーション・ウェルカムデイズでもフレスコラボさんの料理を堪能できますよ。
BootCampワーケーション

ホームパーティー、企業イベント、交流会、レセプションなど活用の幅が広いサービス。おそらく相当な反響で待ちが出る気がします……。
気になる方はお問合せしてみてはいかがでしょうか。
LINEで簡単な見積・お問合せが可能だそうです👍

LINE QRコード


■出張メニュー
手ぶらでお手軽BBQ:2,000円/人(8名~)
山海の恵みBBQ:3,000円/人(8名~)
ケータリング:3,500円/人(15名~)
出張シェフ:5,000円/人(4名~8名)
※出張範囲、交通費は別途相談

イベントに合わせたヴィーガン弁当を開発、出汁に苦労したのだとか(美味しかった)

■お弁当メニュー
特性 腸活弁当:1,000円/人(10名~)
腸活ジビーガン弁当:2,000円/人(10名~)
信州ジビエ弁当:2,500円/人(10名~)
特性オードブル:4,500円/人(3名~)
※2023年1月22日時点価格、メニュー内容や金額はフレスコラボさんへお問い合わせください(担当:小林さん 090-6542-8986)

■ 関連記事
参加者に届けるのは素材を活かした味と健康的なこだわり料理

環境を、人を癒す?!ワーケーション発祥「ジ・ビーガン」ってなぁに??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?