ひとり起業プロデューサー

ひとり起業家歴20年以上の経験を元に、自分らしい働き方をプロデュースしています。本業は…

ひとり起業プロデューサー

ひとり起業家歴20年以上の経験を元に、自分らしい働き方をプロデュースしています。本業はレベニューシェアでのWebプロデューサーでもあります。 https://www.web-company.jp

最近の記事

何のためのひとり起業なのか。逃げの起業ではダメなのか?

ひとり起業で最初に考えるべきこと。 それは何のために起業するのかということです。 「自分の人生において大切なことは何か?」「今の自分にとっての幸せとは?」 それを明確にしましょう。 そのような教科書通りのカッコいいことを言いたいのですが、現状からの逃げの起業でもいいと私は思ってます。 悶々とした毎日を生きるより、逃げることで環境を変えたほうがよっぽど健全ですし、心も体も守れます。 実際に私も独立前の会社の給料が安く、どう考えてもこれから家族を養っていくには厳しいのが想

    • ひとり起業で人生を変える

      私は30歳の時にWebディレクターとして独立しました。 あれから20年が経ちました。 独立というと聞こえはいいですが サラリーマンからドロップアウトして自宅で仕事を始めただけです。 サラリーマンの頃の私は、 「なんで、こんなに憂鬱な気持ちで毎日働いてるんだろう」 そう考えながら生活費を稼ぐためにしょうがなく自分の時間を切り売りしていました。 ちょうどその頃、長男が生まれたんですが 朝、会社に行く時にはまだ寝ていて、 会社から帰ってきて一緒にすごせる時間もわずか。 この

    何のためのひとり起業なのか。逃げの起業ではダメなのか?