見出し画像

11日目「図書館」

1月27日の昼下がり。
暇なのでミルパーク図書館に行きました。

地図を確認しながら右へ左へ。
オーストラリアでのマップ上の距離感を徐々に掴んできているのでスムーズに到着することができました。

外装がとても綺麗です。中も広々して良い感じです。

ミルパーク図書館

ぐるっと回っていると絵本コーナーがありました。
保育士をしていた僕でも見たことない絵本がたくさんあります。
せっかく図書館に来たので、絵本で英語の勉強をすることにしました。

絵本を読みながら分からない単語や文章が出てきたら調べるということをひたすら行いました。
この方法は結構オススメかもしれません。絵本は子ども向けということもあって非常に分かりやすい言葉ばかりですし、同じ言葉が何度も何度も繰り返し登場したりするので言葉が身に付きやすいように感じます。
絵本を余裕で読解できるようになったら少しずつ難しい本に挑戦しても良いかもしれませんね。

館内にはコンセントが付いている席も多く、パソコンを持ち込んで作業をする学生(多分)がたくさんいました。僕も薄型のパソコンとか買っておけば良かったかなぁ。
フリーWi-Fiもあって便利なので今後も利用したくなりました。

日本と比較したいところですが、日本の図書館を利用したことがない読書苦手マンなしゅっぴーでした…。

※今回学んだワーホリの注意事項※
27.英語初級者は海外の絵本が勉強に向いているかも?

💰所持金💰
1528豪ドル
&
1万2000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?