見出し画像

Evernoteとカレンダーを繋げたらやる気がおきてきたぁ✨' ノートリンクをコピー ' 機能も好き🧡

(このnoteは、つぶやき兼好きなものシェアですが、お気軽にコメント置いていってくださいませ。)

何年もEvernoteを使ってきて、何かがあったらもっと便利になる!と思っていたのがカレンダー機能。

テンプレートで自分で作って使っていたけれど、リマインダー機能がシンプルなので、カレンダーと直接繋げたいと思っていた。

そんな時に、ウェブブラウザのエクステンションでDay Oneを見つけた。

そこには、タスクのサイドに月カレンダーが付いているから、とっても見やすい!これだったら、毎日noteに書くことを多少プラニングして、時差の事を気にしなくても、前もってnotに投稿したら、毎日更新できるはず!

そんな感じでモチベーションが少しあがったけれど、好きなフォントがないことに気づく。いろいろ調べたらフォントを変えれるらしいと分かり、実践をしてみたところ上手くいかなかったこと、Day Oneには満足いかないことにまた気がついた。

そして、結局Evernoteに戻った。


はてさて、していたら、 Cronofy Calendar Connectorを発見!

ダブルリマインダー

 *noteに投稿する下書きには、Evernoteのノート内でいつものように好きなフォントで文章を書いて、ティックボックス付けて、リマインダーを付ける。そうすると、 Cronofy Calendar ConnectorがApple カレンダーと連携して、カレンダーからもリマインドをしてくれる!✨✨✨

Cronofy Calendar Connector

スクリーンショット 2020-02-11 15.43.40

 *noteに投稿する下書きを、Evernote内のノートで 'ノートリンクをコピー' をして、Evernote内のテンプレートをカスタマイズした自作カレンダーにも追加 (写真:下記ご参照くださいませ)

より見やすい。自分が何日に、どの記事をupしたのかが月のカレンダーでパッと見て分かる。(自分に対して、よくがんばってきたね。🧡とほめてあげる。)

スクリーンショット 2020-02-11 16.57.57

あああ、なんて素晴らしいんでしょう。

これで、もっとモチベーション上げて、毎日note更新できるかな🧡


Text and images copyright © WOOLYYUMI 2020






画像1


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

わたしのnoteに来て頂き 有難うございます💫 ヨーロッパ在住歴20年も含め、 地球での魂生を通じて 感じ・経験した事などを シェアしています。 みなさまの日々の氣づきや 参考になったら幸いです💞