見出し画像

2020年にハマったkpopグループ


あけましておめでとうございます。気付いたら2021年が始まっていました。
今年はnoteにたくさん思い出残すようにします。

今日は2020年にハマったkpopグループについて書こうと思います。大体ハマった時系列順に書いてます!


①Stray Kids

多分2020で新しくハマったのスキズが最初ですね。6月半ばごろかな。神メニューでカムバした直後にYouTubeのオススメにmvが出てきてハマりました。すげえ曲だな…って感じでしたね…。もともと曲は何曲か聞いていて(district9とかmirohとか)ラップちゃんとしてるグループだなあとかは思ってました。なぜかハマるまではいきませんでしたけどね。

モンスタエックス目当てにみたmamaの日本のやつがカッコ良すぎてびっくりしたのは覚えてます。

これの登場とラップのところと

これのdistrict9のラップのとこですね。
チャンビンガリッガリだね。

それで、神メニューからいろいろ聞くようになってハマっていきました。3rachaが好きですね。味噌もいいですが…。というか全員好きです。
スキズは仲良すぎて驚きました。2キッズルームが可愛すぎましたし。ノイズキャンセリングのネタが一番好きです。

これノイズキャンセリングの回です。シリーズ全部字幕ついてるので是非!!


②DAY 6

day6は多分zombieでカムバしてから本格的に聴くようになりました。曲しか知らないのでメンバーはウォンピルさんしか知りません。曲も声もいいですよね。day6だけはなぜか好きです本能的に。

特にお気に入りの曲はこれですね。日本語訳の動画はなかったんですけど、歌詞の意味も良いので検索してみて下さい。day6は本当に収録曲全部いいので聞いてみて下さい…!


③TREASURE

トレジャーはデビューしてちょっとしてからはまりましたね。djエリカさんの配信ライブでcome to meいいな〜って思って他の曲調べたらミチョガネが良すぎてって感じです。そっからトレジャーマップ見て可愛くて宝石箱も見ましたね。
先にトレジャーマップの方から見てたので宝石箱のキムジュンギュにはびっくりしました^^;(愛嬌たっぷりはどこへ…)。マシホに関してはこんな歌うまいしパフォーマンスうまい日本人いるんだ…でしたね。みんな宝石箱の時がピークで細いから大変だったんだろうな〜って感じですよねホント。あ、マシギュがお気に入りです。

トレジャーは年頃の男の子の面白さがあっていいですよね。ノリとかめちゃくちゃ面白い。トレジャーマップ面白いので見て下さい!

ハルトが可愛い。全員見てからドヨンのすごさがわかる。

みんな可愛い。
トレジャーってわりと編集も面白いですよね。わりとっていうかかなり。

最近はトレジャーのインパクトデカすぎるサビのせいで普通の曲のサビで何も感じなくなってしまいました。


④MCND

きました!ライブパフォーマンスがうますぎるmcndです。ハマったのはnananaでカムバックしてからステージ見てですね。安定のオススメ機能からだと思います。今年の夏ですね。めちゃめちゃ歌ってめちゃめちゃ踊っててすげえ!!!ってなりました。

デビューしたのは2020の頭かな?とにかく歌もうまいしラップもダンスもえぐいです。フィジュンさんが特に好きですねキレッキレで。mvの再生回数は結構いいのでもっと行って欲しいですね。新人賞とって欲しかったです…。

私はnananaが一番好きですね。topgangっていうデビュー前の曲もあるのですが、それも好きです。かっこいい。

なんでこんなにうまいんですかね?

1月8日に最新曲でたので是非!!!


⑤CIX

cixは宝石箱に出てたフニゴニ(スンフンビョンゴン)の跡を追って見つけました。二人が同じグループって知ったときはめっちゃ嬉しかったです。もともとぺジニョンのグループ!として認識はしていました。movie starも聴いてましたね。が、他の曲は全然知らなくてとりあえずmoviestarのmvを見たらはまりましたね。mvもおしゃれな感じで収録曲もかなりタイプ…。

最新のヒットしたであろうjungleに関しては衣装がもうパリコレで…。スタイルもいいので様になりますよね。個人的にrebelが好きですねこのアルバムだったら。

きれいですね〜。サビがすごい素敵!!

一作目のアルバムの曲なのですがこれも爽やか!!
blackoutっていう曲は結構ゴリゴリなんですがそれもかっこいいです。
いろんなジャンルあって全部いいです!三枚アルバムあるのですが絶対全部聞いた方がいいですよ。是非!!


⑥THE BOYZ

ドボはstealerよりもwhiplashにハマりましたね。

これは伝説のショーケースwhiplashです。
徹夜コースかな??みたいなね。ヒヤヒヤします。
本人たちも終始ニヤっちゃってますもんね。

こっちはちゃんとしてる方ですね笑。かっこいい。普通に。

そもそもドボイズ ってめちゃくちゃ顔!顔!顔!のイメージあったので、なんとなく避けていましたが見てみたら思った通りイケメンまみれでした。顔がいいので雑誌でもmvでもめちゃくちゃ映えますね。ハンニョンさんの顔がきれいすぎてびっくりしました。

画像1

画像2

画像3

こんなことってあるんだ状態ですね。みんなそうだけどジェイコブ顔がきれいすぎる。薄化粧で勝負できたら写真の雰囲気も結構変わってきそうでいいですよね。ジュヨンさんに関しては体格も良さそうなのでモデルっぽい感じがします。

話変わりますがキムソヌは高等ラッパー出てたんですよね〜。この動画は見たことあったのですがドボ見ていて全然気づかなかったです。NoAirでもラップもいいな〜って感じだったので驚きでしたね。

人前でここまでできるのってまじですごいな…。
これ見たとき最後の写真とったとこで思わず高評価を押したのですが今考えてもえぐいですね…。さすがキムソヌ…。

まあ、ドボイズ さんには早く立体ペンライトを作ってあげて欲しいですね。


⑦H1GHER MUSIC

これは、kpopグループっていうよりもkhiphopのレーベルですね。あのジェイパークさんの。これにはまったというよりはこのうちのBIG Naughtyにハマったのですが、pH-1も好きなので一応って感じです。

これはh1ghermusicのうちの4人の曲です。タイトル曲です。めっちゃよくないですか?

これがBIG Naughtyことソドンヒョンですね。やばいです。
適当なkhiphopのプレイリストでめっちゃいい!って思って歌詞調べたらめっちゃいい!ってなってこの動画見てもうハマりましたね。
このproblemsっていう曲にハマりましたが、他もいいので探してみて下さい!
その後に年下ってこと知って衝撃的でしたけどね…。高等ラッパーじゃなくてsmtmなんだっていうね。この年齢だからでこそproblemsがアツいです。

これvlogなんですけど普通の高校生で安心しました。可愛いです。
あんなに昼の時間に走る光景は見たことなかったですけどね。


⑧P1Harmony

これが今年の大本命。FNCのp1harmony です。10月末くらいにデビューしてましたね。私は、友達がSF9(FNCエンタです)好きなのでその弟ってことでチェックしてみました。そしたら、まあ凄かったです。

まず、衣装がいい感じでスタイルがすごくよすぎて衝撃でした。小顔で足は細長い。第一印象はそんな感じですね。それで歌ったときもびっくりしました。歌うまっていうか声いいしラップもやばいな。って思ったらラップは宝石箱のジョンソプちゃんでした。成長しすぎて気づかなかった、んですけどよく考えたらまだ中学生ですね…。
ダンスもすごいです。特にジウン君がメインかな?みんなキレキレですけど。

これの45秒あたりからみて下さい。これだと歌とラップはあんまりわからないですけどスタイルとパフォーマンスがすごい。何センチなんでしょうね彼ら。
ジェスチャーとか表情もデビューステージとは思えないですね。かっこいい!
他のやつもっと衣装可愛いので是非みて下さいねこれがスタイルわかりやすかったのでこれにしましたが。

これ収録曲のnemonadeなんですけど、これはまさに神曲です。この曲結構ラップわかるのではないでしょうか録音ですけど。

この曲のジウン君のチッケムがめちゃいいんですよね。楽しそうで。

今回の中でもp1harmony 特に推してるのでたくさん動画貼ってますが、次からのやつは特に気になった人に見て欲しいです。

これは1MILLIONとDAZEDとのコラボのダンス動画ですね。途中でスタジオの方が2名混じってきますが、かっこいいですね〜。DAZEDとコラボ企画できるのがすごいな。。。

これはConan Gray「Maniac」のカバーです。緑髪のギホさんはトロント出身なので英語が母語です。みんな声が良い。これきっかけでこの歌良く聴くようになりましたね。ラップも入れてるしかっこいい!!

これも見て欲しいですね。みんな可愛いので。日本語字幕ないのですが…。あ、そういえばこれのサムネの一番右端の子は日韓ハーフです。確か。ソウル君05ライン15さいです。でも韓国語ペラペラではないです。鶴房の友達です。


終わり!

いやあ、長すぎて自分でも驚いてます。最後まで読んでくださった方はありがとうございました。本当に。

2020年は家にいる時間も長くていろんなグループに出会えましたね。
2021年は直接コンサート行けるようになれば良いな…!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?