見出し画像

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE


このシリーズは、物語のツジツマとかそんな事はどうでも良くて、「ようやりますわーッ!」って叫びたくなるような、次々にくり出されるド派手アクション・シーン(スタントマン無しで全てトム・クルーズ61歳が実際に演じている)を、「たまやーッ!」とか「かぎやーッ!」とか心の中で叫びながら見物してればそれでいいんです。そんな映画があってもいい!赦す!

そしてトム・クルーズ61歳が、今回もしっかりトムちゃん走りを見せてくれたので、それだけで満足だ!

(説明しよう!トムちゃん走りとは、トム・クルーズの出演する映画には必ず出てくる、腕を直角に曲げたトムが全力疾走する場面である!)

本作のトムちゃん走り
ミッション インポッシブル/ゴースト・プロトコル (2011) のトムちゃん走り
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション (2015) のトムちゃん走り
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (2017) のトムちゃん走り
ミッション:インポッシブル/フォールアウト (2018) のトムちゃん走り

(2023.8.23)
http://www.wonosatoru.com


この記事が参加している募集

映画感想文

サポートありがとうございます! 応援していただけたら記事を書くモチベーションがグッと上がる単純な人間です。