【美容クリニック向け】集客を最大化させるSNS運用とMEO対策〈ウェビナー&資料まとめ〉
美容クリニック向けのウェビナー&資料公開を一覧化しました。
集客から顧客の育成、そしてGoogleマップで上位表示させるためのMEO対策まで、幅広いトピックを含んでいます。是非最後までご覧ください👀
1. 【インスタ×動画】美容クリニックのSNS集客術
【セミナー概要】
美容クリニックの集客において、InstagramやTikTokなどのSNS運用を始めてみたものの、
「運用工数がかかっているのになかなか来院予約につながらない」
「毎週投稿を頑張っているのに、フォロワーどころか表示回数すら伸びてくれない…」
そんなお悩みを持つ方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
美容クリニックへの来院者数を増やす施策は、リスティング広告やInstagram(Meta)広告、SEO対策などがありますが、医療広告ガイドラインの規制によって表現が難しくなったり、競合も多いため獲得単価が高くなることも少なくありません。
そのような中で成果を上げ続けている施策が、InstagramやTikTokなどSNSの運用です。
InstagramやTikTokを上手く活用することができれば、認知拡大やブランディング、来院予約数の増加につなげることができます。特に美容医療のユーザーは、SNSの中でもInstagramで情報収集している割合が多い傾向にあるため、Instagramをうまく活用していくことがビジネス拡大の重要な要素になります。
本ウェビナーでは、誰でも簡単に真似することできるInstagramやTikTokの運用テクニックや成果の上がる縦型動画の構成、縦型動画の活用事例についてお伝えしております。
活用方法が豊富であるSNSの特徴を活かしたSNS集客術を是非学んでみてください!
【セミナー内容】
Instagramの運用テクニック
美容医療Instagramの運用テクニックと活用事例
成果が出る縦型動画の構成
縦型動画の活用事例
トークセッション
【このような方にオススメ】
SNSの運用担当をしている方
TikTokやリールなど動画SNSプラットフォーム運用に興味のある方
事務作業もあり、SNS更新に工数がさけない広報担当者様
クリニックをさらに拡大されたい経営者様
■アーカイブ配信のお申込みはこちら
https://wonderspace.co.jp/seminar/seminar-4029/
2. 美容クリニックの"愛される"SNS運用法 ~ステマ規制対策とLINE運用によるファン化施策~
【セミナー概要】
美容クリニックでは顧客の育成・お問い合わせ獲得のため、顧客属性に合ったセグメント配信や1対1でのコミュニケーションができるLINEを活用するケースが多いです。
しかし、顧客にとって必要のない情報発信や適切でないコミュニケーションの取り方をしてしまうことで、顧客から”嫌われてしまう”こともあります。
ファン形成のために、顧客に”愛される”LINEでのコミュニケーション方法を知ることで、売り上げを最大化していきましょう。
また、令和5年10月1日より「ステルスマーケティング」は景品表示法違反となりました。ステマ規制に違反してしまうと、広告主企業に再発防止などを求める措置命令が下り、社名も公表され、顧客からの信頼が失われてしまうため、違反しないためにもステマ規制については熟知しておく必要があります。
今回のセミナーでは、WonderSpaceの木野から美容クリニックの愛されるLINE運用について、弁護士法人至誠法律事務所の新城先生からステマ規制について詳しくお話しさせていただきました。是非アーカイブ配信より、ご覧ください!
【セミナー内容】
ステマ規制とは
美容業界で気を付けるべきステマ規制
ステマ規制レギュレーション
嫌われる運用から愛される運用へ
美容クリニック業界で顧客に愛されるためにLINEを活用すべき理由
美容クリニックのLINEアカウント活用方法
質疑応答
【このような方にオススメ】
美容クリニックの集客担当の方
10月1日から始まったステマ規制について詳しく知りたい方
お問い合わせはあるもののなかなか予約に繋がらない方
リピーターをもっと増やしていきたい方
LINE公式アカウントを有効活用していきたい方
■アーカイブ配信のお申込みはこちら
https://wonderspace.co.jp/seminar/seminar-4948/
3. 【美容クリニック・士業等の地域密着型ビジネス向け】Googleマップで上位表示させるMEO対策を無料公開
【資料リリースの背景】
集客において、多くの企業が広告やSEOに注力していますが、
自社の店舗や自店舗の"MEO対策"は十分に行われていますでしょうか?
MEOとは、Googleマップでの検索結果において上位表示させることを指し、特に、美容クリニック、士業、飲食店など店舗ビジネスや地域ビジネスにおいては、Webマーケティング上欠かせない重要施策となります。
MEO対策は他のWEB集客方法に比べて比較的新しい方法であるため、競合が少なく、上位表示させることで集客の向上に繋げることができます。さらに検索ユーザーは通常、自身の地域に近い店舗を探す傾向があるため、地域密着型のビジネスとMEOは相性がとても良いです。
MEOの知名度の低さもあり、対策に着手できている事業者様も少なく、大きな機会損失になっている可能性があります。弊社クライアント様では、実際にGoogleマップから無料で月間30件のお問い合わせを獲得できた事例があります。
MEO対策では、SEOと同様にGoogleのアルゴリズムに従い検索結果が反映されるので、上位に表示させるための「適切な対策」が必要になります。
本資料では、"MEO対策"の基礎から、上位表示のためのハウツー3STEP、MEOのヒントなど、適切なMEO対策のナレッジを公開しております。是非ご一読ください。
【資料内容】
MEO対策とは
おすすめの業種とは
集客に強い会社がMEOに注目している理由
上位表示のためのハウツー3STEP
覚えておくと良いMEOのヒント
費用
【このような方にオススメ】
まだMEO対策を行っていない
店舗型のマーケティングを行っている
Webの検索は競合が多く、問い合わせや予約になかなか繋げられない
SEOやSNSに注力しているが、集客に繋げられていない
■ 資料ダウンロードはこちら(下記URLページから、無料でダウンロード可能です)
https://wonderspace.co.jp/documents/documents-4251/
◇株式会社WonderSpaceHP:https://wonderspace.co.jp/
◇その他ウェビナー情報はこちら:https://wonderspace.co.jp/seminar