見出し画像

【毎週ショートショートnote】失恋墓地

「恋心、届いていませんか?」
『お相手は?』
「ゴトウ モサフミです」
『確認します』

ここは鉄道の遺失恋取扱所。
2週間前、彼に対する気持ちが急に冷めだした。そういう時期なのかもと思っているうちに破局し、ここに来た。

『2週間前、網棚の上に忘れられていましたね』
「やっぱり」

毎日、電車では忘れ物が見つかる。
網棚の上の鞄、手すりの傘、シートの隙間にわざと隠す乗客も。

電車の揺れは心の揺れ。
なにかの拍子で、恋心を車内に忘れてしまう乗客もいるのだ。

『預かり期間を過ぎたため、失恋墓地に埋葬されたようです』
「そんな」
『失礼ですが、次へ進まれたほうがいい』
「諦めたくないんです!」

失恋墓地駅の改札をでると、目の前が広大な墓地だった。
墓碑の中から彼の名前を探す。

あった!

やっとの想いで恋心を掘り返し、ギュッと抱きしめた。

それからというもの、私は彼を求めてさまよう恋のゾンビとなった。

(400字)

今週も本当にギリギリとなりましたが(スライディングで滑り込んだ気持ちです)、参加させていただきました!いつもありがとうございます!

さて、最近こちらのnoteでは、現在制作中のショートショート集より、収録作品を先行で1作投稿させていただきました!

こちらは400字とはまたちがった、少しだけ長いショートショートとなっております。

お時間ある方はぜひ、ふらっとお立ち寄りください。

どうか、楽しんで読んでいただけますように!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

文章や物語ならではの、エンターテインメントに挑戦しています! 読んだ方をとにかくワクワクさせる言葉や、表現を探しています!