見出し画像

夕暮れ時が美しい、台湾の九分

台北市内から車で約1時間、台湾の人気観光地『九分』。

『千と千尋の神隠し』に出てくる街の雰囲気に似てると話題にもなりましね。

画像2

私はオプショナルツアーに参加して九分を観光しました。
午前発、午後発のコースがありますが、人気は午後発コース。

夕暮れ時から夜へと移り変わる景色が、異国情緒がありながらも、懐かしく感じられます。幻想的でレトロな雰囲気の街を散策するのが楽しい!狭い路地に土産物屋や、お茶屋さん、が立ち並んでいて、歩くだけでわくわくする場所です。

ただし、夕方はかなり混雑しています。やっぱりみんな夕方を狙ってくるので。狭い路地を人を交わしながら歩きます。そしてその路地は階段になっていて、ずっと階段を歩くことになります。歩きやすい靴で行きましょう。

午前発の方が午後発よりも比較的空いていると思います。人込みを避けたい人は午前発がおすすめです。


画像1

タロ芋団子のお店『阿柑姨芋圓店』で冷たいぜんざいを食べました。有名なお店のようで、店先にお客さんの列ができていました。あずきやお豆、もちもちのタロ芋団子などが入っていて凄くおいしかったです。

あと、おすすめが『阿妹茶楼(あめちゃろう)』というお茶屋さんです。
美味しい台湾茶と甘味を楽しむことができます。
#ただ 、ここもかなり混んでました。

また行きたいな。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?