秘密基地が欲しい

こんばんは。

非常に唐突なタイトルなのですが、そのまんまの意味合いです。

知り合いに大学の先生夫婦がいるのですが、遠方に別荘を持っていて、まとまった休日があるとすぐそちらに行ってるそうなんです。
どこまでが本当か知りませんが、小さな別荘でベッドも置けず、寝袋で寝るんだとか。庭があっていろいろとガーデニングを楽しんだり、近くの湖に散歩したり、気ままに過ごすのだそうで。

すごく、良いなぁ・・・と思います。

特にいいのは、わざわざそんな遠くまで行って寝袋で寝てるところでしょうか(笑)そういう時にこそ感じられるワクワク感って、ありますよね!?

僕は現状残念ながら、家⇔学校の往復で生活が済んでしまっています。これってめちゃくちゃもったいないですよね。彩りが少ないです。もちろん子どもとの生活は刺激的で感動的で退屈しませんが、場所を変えるって大事ですよね。

別荘のような大層なものはいりません。秘密基地がいいです。
できれば自然が近くにあって、あまり誰かに干渉されず、世間の時間軸とは別の時間が流れる場所がいいです(先日の記事に書いたイベントタイムで生きられるような)。

実はばあちゃんの家に使っていないボロボロの納屋があって、そばに畑もあって、誰も管理しないなら僕にくれないかなぁなんて少し狙ってる部分があるんですが、車で3時間、週末の部活動、妻の理解、超えるべき障壁は少なくありません。
もっと手っ取り早く、簡単に実現できる秘密基地ってないのかな?

流行りなのかもしれませんが、田舎の古民家をDIYして~みたいなYouTubeたくさん挙がってますが、あんなのやりたいなあと憧れてます。

みなさんは秘密基地、持ってますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?