見出し画像

「心が満たされる」その瞬間

皆さんにとって、
心が満たされる」瞬間は、どんな時ですか?

人によって、いろいろと違うかもしれません。

美味しいごはんを食べている瞬間
大好きな人と一緒にいられるその瞬間
ご家族といられる何気ない日々
誰かに「ありがとう」と言われた瞬間
仕事が終わり、缶ビールをプシュッとあける瞬間
現実から少し離れて、旅行を計画する瞬間

などなど、人によっていろんな瞬間があります。

そして、多くの方々が感じる、
「心が満たされる」瞬間があります。

それは、誰かに自分が必要とされた瞬間です。

「いつもありがとう」
「本当に助かりました」
「とっても感謝しています」
「あなたに救われました」


人は、誰かのお役に立てたと感じられた時に、
なんとも言えず、満たされる心理が働きます。

全てにあてはまることではありませんが、
生きる意味を見失ってしまう方々の多くに、

自分は、誰かに必要とされる人間ではないと
感じている方々がとても多い
のです。

そんなことは、全くなく、

どんな方にも素晴らしい価値があり、
どんな方にも、誰にもマネできないような特性を
もっています


ただ、この社会のよろしくないところですが、
この良さや個性や強みや特性を、
消してしまいやすい状況が続いている
ということです。

必ず、どなたにでも素晴らしい価値があります。
自分で信じてあげられるだけの強さがあればいいの
ですが、いろんなことが起こる世の中です。

だからこそ、
一人ひとりが、目の前にいる方々を信じて応援し続ける
そんな思いやりとその想いを言葉にする行動が必要
です。

何気ない日々の中で、
いつもは言えていない身近な方に対して、

「ありがとう。いつも助かってるよ。」

その一言があるだけで、
その相手の方は、「心が満たされる」と思うのです。

皆さんの日々が、素敵な日々となりますように♪

台風が近づいているようですね。
どうか皆さん、お気をつけくださいね。

ウーマンプラスアルファ 菊地香江
https://woman-pa.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?