見出し画像

note始めます!宜しくお願いします🍀

ご挨拶

皆さんこんにちは!
株式会社ウーマンカレッジの代表をしています 黒田佳奈子です。

本日からnoteを始めることに致しました。

2010年に起業してから、約12年が経ちました。
少しの紆余曲折ありながら、現在までに3度の起業を経験しています。

お客様はもちろん、その間ずっと応援してくださっている皆さん、地元のみんなにも感謝しています。元気にやっています。

そして、初めましての皆さん、これから宜しくお願い致します🍀

3社でのサラリーマン経験を経て社内起業し、その後独立してコンサルティング業を行っています。中でも多くの時間、金融機関や大手企業のダイバーシティ推進、女性活躍推進の伴走をしてまいりました。

数えれば、100社を超えるご縁をいただきました。

また2018年には唯一の未踏の地であった岩手県での仕事をいただき、47都道府県を全て周りきったときには1つの達成感がありました🗾次は海外?!

2021年3月からは、上場企業の社外取締役も拝命しまして、あらためて勉強することばかり、奮闘する毎日です。

#Relation1980という同級生のプロジェクトを主宰していますが、Y世代、ミレニアル世代といった同世代には、まだまだ上場企業役員、特に社外取締役が少なく、増やしていく取り組みにも貢献していきたいと思っています。


このnoteでは、こうした経験も踏まえながら
ダイバーシティや女性の活躍という視点を中心に、私が日々感じるリアルを書ければと思っています。

色々な方々と接する中で
企業の本音、働く女性の本音、私自身の本音、
「まさにそうなんだよなぁ」と、共感していただくこともあれば
「自分は違った視点を持っているよ」という別のご意見もあるだろうと思いますので、意見交換できればうれしく思います。

ぜひお付き合いください(^^

(各地の美味しい食事🍖やお酒🍶の情報などもたまにアップします♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?