一生一人で生きていくのは私には無理だなと最近思う(29歳元旅人の女)

この歳になるまで、正直あんまり結婚とかパートナーについて考えたことが無かった。

多分今まで、飲みに行ったり忙しすぎて自分に対して向き合う時間もなく、生き急いではいたけど、歳をとることに対して向き合っていなかったからだろう。


最近、ここのnoteで29歳の現在の私の悩みをさんざん書いてよく分かったことがある。

↑↑↑ 例えばこの記事とかに書いております。

私は今後、一人じゃ生きていくのは無理だなと思った

完全に独身を貫くとか、人生のパートナーがいないとかは、メンタル的に厳しいなとガチで思うようになってきた。

とにかく、こうこの先何があるか分からない中で、正直不安やし、何よりも家で一人でいるのは好きだけど、一緒に何かを共有できる相手がいた方がメンタル的に良いんだろうなと思ってきた。

まぁ、それと一番はわたしの周りの独身を貫くという知り合いの多くが、とてもメンタルが強いし、なにか悟ってるし、私にはそこまで一人で生きていける気がしなさ過ぎて、こりゃ多分一生一人は無理だなと本気で思ってきた。色んな知り合いと出会い分かってくることがある


わたしに合う人がおったらの話やし、相手おっての話やから何とも言えへんけど

29なって、旅も行きまくったし、酒も過去に飲みまくったし、もう正直、実家やなくて誰かの待つ帰る家ぐらい欲しいわと思ってきた40とかの時には

子供はまだ全く考えられへんけど、お互い自由に行動したりして感性の合う相手と、何か新しいこと一緒に始めたりしたいと思うようになってきた今頃

わたしは、本当にとんでもなくマイペースなので仕方ないです遅いです。

今はまだ若いから元気に生きてられるけど、正直何のため?誰のために生きてるのか分からんくなるときもある。

常に、刺激を求めて生きてきたけど、コロナになって鎌倉に引っ越してゆったりした時間を過ごすようになって、話さんでもゆったりした時間を一生過ごせる相手がおったらええなぁって、妄想するようになってきた

人ってほんま変わるなぁ

ほんまに無理して相手が欲しいとも思わんから、良い人おったらやなぁって感じ

今のこのフリーの時間は、上のステップに自身が上がって会える層を高めることに集中しつつ、かっこいい歳の取り方したいなと思う

そんなこと言いつつ、今はまだすぐは結婚も考えられへんしまだまだやと思ってるけど将来的にはって感じ

今まで外にばっか興味もってて内面と向き合ってなかったけど、内面と向き合うようになって、新たな自分を知れるとともに、今までの生きずらさを解放出来てて楽です。

あと、自身の内面の弱いところも強いところも含めて話せるようになってきたのが、精神的に楽になってきた。

人に合わせるのをやめたこともとても楽になってきた、普通がずっと分からんかったから普通にしなあかんのやめたのもほんまによかった

正直人からどう見られるかばっか気にしてたらあかんと思う。もう、潔くそれが好きやねんといえば良いねん。人の目ばっか気にして自分のやりたいことやらんのが一番ストレスたまる

好きな服着て好きな音楽聞いて、好きな香りを身にまとい、興味のある人と会話をし、興味のあることに没頭しよう

あぁ、したらモテるとか、あぁしたら友達増えるとか、ネット情報に合わせてやってたらあなたの代わりなんていっぱいいますよってことになると思う。変わってる言われても、確かに変わってるし仕方ないわぐらいでいようと思ってる。

あんまりストレス溜めず、自分がいかに生きやすいかってのをもっと考えて生きていこうと思う

ゆっくり将来のパートナーに出会えるように、素敵な歳の取り方をしよう

#生きる #ハゲ #アウトロー #バックパッカー #旅人 #恋人募集 #世界一周 #スキしてみて #お仕事募集中 #パートナー#普通






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?