見出し画像

番外編 沖縄コザで歯の無いママ

「おにぇいさん何飲むさ~~~?」?????

そんな感じのこと言ってたはず

頑張って聞いてるが、活舌が悪いのか何でなのか分からないぐらい聞き取れない、スナックのママ・・・

実は私は、三年ぐらい前沖縄の北谷、アメリカンビレッジの近くに住んでました。

その時よく沖縄市のコザに飲みに行ってたんやけど、、、

そこでの衝撃的な一場面・・・

確かね~~~

スナック ハ〇イみたいな名前やったと思うwww

店内はかび臭い感じと、異様に暗い暗すぎるwww

カラオケ機器の画面で店内を照らしてるんちゃうかぐらい暗い暗い


確かうちは四人で入ったから、(スナックの前にディスコで踊ってておじさんと仲良くなってスナック行った気がする・・・)

でボックス席みたいなとこに座らされて、

その時にママが飲み物を聞いてきたんよ~

ホンマに何言うてるか分からんかったけど、むちゃくちゃ歳なのだけは分かったwww

「おにぇいさんどこ~から~来たさぁ~~??」???

みたいな・・・

で、未だに覚えてるけど、ママの髪が気になりすぎて、なんやろうね

魔女みたいな感じやったかな・・・

だから、うち気になったら触っちゃうから、ヒトでも

ママの髪、触ったんよwwwwwwww

ううん、もじゃ~ってしてた…そりゃそうやなwww

硬くって、栄養の無いもじゃ~って感じやった

ああいう、髪気になるんよなwww

友達のさらさらした髪も触らして~~~って言うけど、

ああいう、おばあちゃんのもじゃ~~~ヘアもええよな

さらさらと真逆やから気になるんよ~~~ホンマに誰やねん


そんなこんなで、ホンマに沖縄弁やから聞き取れへんとかそんなんじゃなく(三年住んでたからほとんど分かる)活舌が異様におかしいと泥酔手前でも思ってて

まぁ、帰ろうとするやん、、、店出るやん。。。店の前までママ出てくれるやん

そしたら、むちゃくちゃ歳やった多分80とか???

と共に、、、歯一本無いとかちゃうねん、、、ほとんど?全部無かったと思う・・・!!!!!

衝撃や~~~

こけそうになったん未だに覚えてるわwww


そりゃ、何言うてるか分からんわwww

一気に酔いがさめた日でしたwww

久々コザ行きたいな~~~

コザのディスコおもろかったな、足立屋とかも

この前久々に沖縄帰ったけど、沖縄は沖縄でみんな優しいしおもろかったな

北谷の時のストリップとか色々行ってたし、また番外編もたくさん書いていきます

このブログ書くようになって最近ホンマ楽しいです!!!


来年はやっぱ、旅したいな~~~

一緒に旅しましょう!!!

インスタ @aikasansan @kaoni_kabi

です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?