見出し画像

寝る時間無しウユニ塩湖生活

ハードすぎるよまじで、ウユニ塩湖。

ウユニ塩湖滞在中全然寝てなかった。寝てたのはツアーの車の移動中ぐらいやった気がするwww

まず、日の出フォトが素晴らしいからと起床4時ぐらいにツアー会社の前に集合、そして日の出を早朝写真撮りながら見る。

日中は普通にウユニで色々写真撮影する。

からの、サンセットウユニが綺麗からとサンセットも塩湖で過ごす

からの~~~~~、夜は星が出てるとまるで塩湖に反射されて宇宙みたいとのことで夜も塩湖にいるわけで、、、

いやいや、ほんまにいつ寝るねんwww

書いてて思い返した、ほんまに寝てなかったんやなと、ツアー代金を払ってたにもかかわらず、行かんとこのまま寝とこうかと何回か思ったぐらいハード過ぎたwww風呂とかそもそも安定にドライヤー無いから一回も入らんかったと思う。

でも、私がいたときは運よくずっと晴れてたからこんな感じで数日ハードだったんですが、雨やったら宿で酒飲むか、トランプずっとしとかなアカンらしいwww

それはそれで超ハードwww


そもそも、よく写真で見るウユニ塩湖は塩湖が水張ってるってことで、雨季なのでずっと雨の方がありえてホンマに旅とかって全部その時の運やなって思う。


あと、ウユニの雨季は2月で、そして2月の雨季の新月が夜、月無しでほんと星のあかりが水面に反射して綺麗だから、旅人は2月の新月に集まるから旅人の友達集合してて楽しかった思い出もある。

なんかね~、日本人とかは水張ってるウユニが好きだけど、水張ってない干上がったカピカピウユニの方が欧米の人とかには人気あるみたい。

国によって好き嫌い色々あるなって、旅してると色々知れたり、月や太陽を知れたり何だか今まで気にしてなかった地球を知れてさらに人生が豊かになっていったなって思う。

旅の記録やっと書いていってるけど、書けば書くほど楽しくなってきたよ。

ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?