見出し画像

星に願いを

かみさま
願いを一つかなえてくれるなら
もう一度お母さんに会わせてください

かみさま
願いを一つかなえてくれるなら
もう一度学校に行かせてください

かみさま
願いを一つかなえてくれるなら
お父さんとお母さんがけんかをしませんように

かみさま
願いを一つかなえてくれるなら
ぼくのいもうとの病気をなおしてください

かみさま
願いを一つかなえてくれるなら
ぼくのいえに少しだけお金がありますように

かみさま
願いを一つかなえてくれるなら
世界が平和でありますように

かみさま
願いを一つかなえてくれるなら
足がもっと速くなりますように

かみさま
願いを一つかなえてくれるなら
しゅんくんと両想いになりますように

かみさま
願いを一つかなえてくれるなら
今度の大会でゴールを決めれますように

かみさま
願いを一つかなえてくれるのなら
最新のゲームがほしいです

かみさま
短冊の願い事読んでください
もしもあなたが神様なら
どの子の願いをかなえたいですか
願いは一つだけですよ

インスタントフィクションとは自由な発想と気軽なノリで書かれた文章、読書しない人でも遊び感覚で挑戦する。原稿用紙1枚=400字の中で表現、自分の思う「面白い」を入れるのがルール。

youtubeピース又吉直樹「渦」より

私の今年の願いは「お客さんがきますように」
今年は願うところこれしかないな。

でも世の中には病気の人もいる。
お父さんやお母さんを早くに亡くしてしまった子ども。
いつも両親がけんかしている家。
病気で学校に行けない子ども。
体に障がいをもち、体育とかみんなと同じようにできなくて悔しい気持ちの子ども。
家族の介護その他の日常生活上の世話を過度に行っている子ども。

私の夢は後回しでいいので、できるだけ子どもたちの夢を優先させて、少しでも「自由」と「しあわせ」を与えてやってください。

<1年前の”ほのぼの日記”> 
なんと!昨年のタイトルも「星にねがいを」だったー
考えることは毎年同じ(笑)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,427件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?