見出し画像

明日の種をまく 111_20240104

あいうえおのラブレター

正月3が日が過ぎ、こっから1月はとても速い。
私の冬休みはあと10日。
今のうちにできる限りのことを進めておかなければ。

ここの地方は春休みと夏休みが短く、冬休みが長い。雪の登校は大変なので、仕方がない。私も助かる。

雪国の冬休み

我が家では正月3が日は買い物をしない。無駄遣いはやめましょう的なお決まりごとである。
今日1週間ぶりにアパートに戻り、スーパーに買い物に行き、やっと日常が戻ってきた感じ。

さて、今日のnoteは・・・全く思い浮かばなかったが、夕方になり思いついた!
今年は3人でトランプしなかったなぁ~ からの~ かるた!
そうだ!今日は「あいうえお かるた」にしよう!

ということで、どうぞ。

いじょう
っぱい
ぉんのすけ
がおで
でむかえ

ぞくの
ずな
りかえし
っそく

さえる
あわせ
ばらしい
かい
のままで

ましいが
きゅうと
ながる
とてを
りあって

にげない
ちじょうの
くもり
むるあなたに
ろけちゃう💗

かない
びを
たりで
いわに
ほえみながら

ごころ
せて
げんだいの
ぐみを
らって

さしく
るがない
のなかに

いせも
んねで
ーぷする
きしのなかで
まんちっくに

たしはあなたにこい

する

~すばらしきかなわがじんせい

なにこれ?

作ってみたら結局、うぉんばっとくんへのラブレターになっちゃった~💗

こういうときだからこそ、一番近くの人を大事にしたいと思う今日この頃。
失礼しました。

<1年前の”ほのぼの日記”> 
あーこれこれ!
絶対に忘れてはいけないエピソード。
前職場の人たちに感謝!そして昨年は感謝のメッセージカードを一生懸命書いてたんだなぁ~


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?