見出し画像

「それいけ!うぉん八」season1 000_20230902

自己紹介

はじめまして。
うぉんぱちこと、うぉんのすけです。

noteは2022年2月から書いています。
このたび、うぉんぱちなるもの、始めました。
うぉんぱちは、私が勝手に作った職業です。

名前から金八先生を想像される方もいらっしゃるでしょう。
まさに、それです。
でも、私は「先生」ではありません。
教員免許ももっておりません。
前職はいろいろありますが、今はあえて明かしません。
今はパートタイムの仕事で、発達障害のある生徒の学習支援を行っています。

この仕事、始めたばかりなので、自分にどんなスキルが必要か、これから探っていこうと思っています。

夢は「子どもを支援する大人になること」です。
49歳、女性。私には子どもがいません。
子どもが大好きです。
教育にも関心があります。

「子どもを育てることは未来を創ること」

自分でできる範囲で、子どもの育成に関わりたいと思っています。

将来的には、自分で子どもを支援する施設を経営したいと思っています。
ターゲットは、学校に行けない子ども。
学校に行けない子どもが抱える問題はどういうことなのかを知るために、今は学校と連携して支援する仕事をしながら、子どもの実態を掴む努力をしています。

これから、この『それいけ!うぉんぱちシリーズ』は有料記事にして、読者の方からいただくお金を施設運営の資金にしていきたいと考えています。

有料記事として価値あるものかどうかはわかりません。
全くの素人の記事です。専門性も何もありません。
お金をいただくからには一生懸命書きます。
誰かのお役に立てればいいなという気持ちを込めて書きます。
記事に関心をお持ちいただいた方、あるいは、私の取り組みに関心をお持ちいただいた方はぜひとも記事を購入していただけるとありがたいです。

『それいけ!うぉんぱちシリーズ』は毎週末に投稿します。
次回の投稿記事から1記事100円です。
記事は有料マガジン(1000円)にしてまとめます。
10回目の投稿記事以降は有料マガジンの方がお得になると思うので、最低10回分の有料記事を読んだつもりでマガジンをご購入いただいても構いません。
とりあえず「season1」は2024年3月まで頑張って続けるつもりです。
season2以降は後からまた考えます。

あえて先にお伝えしますが、有料記事を書いておられる方の気持ちを理解しながら、私は有料記事を読みません。今はGIVE AND TAKEができません。安易なフォローバックもしません。そんなことでどうする!とお叱りを受けそうですが、今は自分ができることを前面に出して挑戦することに集中したいと思います。せっかくいただいたお金を子ども支援のために使いたいので、ご理解のほどよろしくお願いします。

全力のおことわり文(都合がよすぎてすみません)

これどう思う?
などの問合せも受け付けます。
こういうのとりあげてほしい
といったリクエストにも応えられるように頑張ってみます。
下にある「クリエイターへのお問い合わせ」でお問い合わせください。

『それいけ!うぉんぱちseason1』始まりまーす!!


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん、taiinさんの作品です。リクエストに応えてくださり、ウォンバットの作品を作ってくださいました。taiinさんありがとう。


この記事が参加している募集

自己紹介

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?