見出し画像

ほのぼの生きる  115_20230513

今年も畑はじめました

野菜作りを初めて今年で3年目。
ゴールデンウィーク前に畑を耕して、それっきり。
今日は畝をたてた。

今年は一緒に畑で遊んでくれる子どもたちはいない。
でも、私は仕事をしていないから、いつでも畑に行ける。
昨年とはちょっと事情が異なる感じで2023年の野菜づくり始めまーす。

今日の夕方に野菜の苗を買いに行き、明日の朝、苗植えだ!!
サツマイモ(数種類)とししとうと枝豆(数種類)、シソ。
楽しみ~♪

ちなみに、私が好きなキュウリは手入れが大変なので植えません。
茄子とかキャベツとかトマトとか・・・気になる野菜はたくさんあるものの多少放置してもすくすくと育ってくれるものだけを植えるのです。

野菜づくりのいいところは、週末だらっとしがちな朝に早起きして、1時間程度お日様のもとで作業をすること。
土を触るのもいい。
植物が育っていくのを見るのも楽しい。
畑は、我が家のデートコースです。

今年は23番をお借りしました


畝・畝・畝!さぁ明日は植えるぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?