見出し画像

★キラキラ特番(創作大賞感想文)_20240617

エロを小さじ1

作者の「半径100m」さんは、半年ぐらい前からのお付き合いだろうか?
私は、これまでにフォロワー感謝DAYと称して、約300名のうちの60名の方を紹介してきた。
次回には紹介せねば!と思っていたフォロワーさんの一人だ。
ショートショートの作品をいくつか拝読したことがある。
私の記事も読んでくださっており、時々コメントをいただいたりして、大変ありがたい。

ある時、フォロー中のタイムラインに、上のタイトルが表示された。
へー半径100mさん、ちょっとエッチな感じのものも書かれるんだ、と思った。

実は私、タイトルで全く読む気にならなかったのである。
タイトル画もマリリンモンローをイメージさせるセクシーな💋で、タイトルがピンク!
これは読めない・・・

ずーっと無視してきた。このシリーズが終わったら、また別の作品を読もう!

実際、私は今noteの記事読みを制限している。なかなか時間がとれない。でも私の記事には毎回スキがつく。なんか申し訳ないなあ~
そう思い、第1話だけちょっと目を通してみるかと思った。
第5話が投稿されたあたりである。
最初に《あらすじ》とあった。これはありがたい!
《あらすじ》だけでも読んでみるか。

《あらすじ》
(中略)
性的な描写はありません。
エンタメ系恋愛小説です。

第1話より エロを小さじ1 《第一話》|半径100m (note.com)    

え?そうなの?
エンタメ系恋愛小説?

だったらちょっと読んでみるか、となり、目を進めた。

おもしろい!!

え?なに?これ?

おもしろい!!

第1話から第5話まで一気に読んだ。

早く続きが読みたいよー!!となる。

この話(投稿記事)の面白いのは、やっぱり構成だな、と思う。
内容はもちろん面白いのだが、次々に場面が変わる。
それを1つの記事で一応完了するようになっているので、読みやすい。
登場人物が複数出てくるのだが、これらの人物の背景なり会話なりがなるほどなーと、一つ一つ丁寧に読めるのがよい。
最終的にこの物語はキーパーソンが変わらない限り、永遠と続くのである。
それも上手にできているなぁ~と思う。
フィクションではあるが、この世の片隅で実際に起こっていてもおかしくないような身近に感じられるものがたり。

私があーこれはこの人とこの人の恋愛物語で終着するのね、と思っていたら、まさかのっ!
・・・というのも面白い💗

とにかく、タイトルが・・・(笑)

じゃあ、どんなタイトルが良かったの?💢
と言われれば、やっぱりこのタイトルになるよねー、といった感じ。

というわけで、タイトルに文句はありません(笑)

ですが、私のようにタイトルでもし読むのを止めてしまわれた方がいたら、ぜひ私のこの感想文を読んで、読んでもらいたい!
面白いから~
そして、全然エッチじゃないから~(笑)

第1話のスキが100いってないんだよな。これに不満を持ちます。
もっとたくさんの人に読んでもらって、たくさんのスキがつくはずです。

騙されたと思って、ぜひあなたも『エロティックの素』の講習会に参加してみませんか?

半径100mさま、粗末な感想文で失礼しました(謝)


<1年前の”ほのぼの日記”> 
もしかしたら、今年の私もBehind Scheduleかもしれないな。
もう少し頑張ろうっと。


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?