見出し画像

うぉんのすけ つれづれ短歌034_20231224

メリー🎄クリスマス(クリスマス企画04)

昨日驚くことに5つもいいことあったんですよ。
サンタさんから届いたクリスマスプレゼント🎁
嬉しかったなぁ💗💗💗

1.大好きなnoterさんがタイトルにうぉんのすけをつけて紹介してくれた

びっくりしちゃったなぁ~もうっ😍
ハミングバードさんありがとう💗

クリスマス企画02で紹介した「彩夏さん」も記事書いてくれちゃうし~
大好きだなんて・・・もうっ😍
彩夏さんありがとう💗

感謝の気持ちを込めて一首
「記事を読み 目には見えない つながりが できる喜び noteのよさだ」 


2.スーパーの抽選イベント 米があたる

毎日通っているスーパーさんの抽選イベントに応募した。
「手前取りキャンペーン」
牛乳やパンなど消費期限が近付いているものから購入してくださいという呼びかけ。
シールを集めて応募するとプレゼントがもらえるという企画だった。
今年は毎日スーパーに通うという主婦ぶりを発揮していたので、もちろんイベントにも参加。
2キロの新米が届いた・・・1300円程度といったところだろうか。
ラッキー🎵

嬉しい気持ちを込めて一首
「手前取り 抽選あたり 米もらう サンタクロースはネコのマーク」   


3.大学のレポートが2通合格していた

B判定だったけれど嬉しかったな。
自分の頑張りがちゃんと評価になって返って来るのはありがたい。
今日から冬休みの3週間はレポート三昧の予定。
仕事があるからと言って逃げられない。
今が頑張り時だから、これを励みに明日も1通提出を目指すぞ!

頑張った気持ちを込めて一首
「合格の 連絡が来て 実感す 努力の証 次も頑張れ」


4.県外の友人に会った

友人が旅の途中に立ち寄ってくれた。
たった1時間だったけれど、久しぶりに話せてよかった。
なんと2まわりも年上の彼氏を連れて登場。
不思議と驚かなかった。ま、そういうのもありじゃない。
一人で頑張るより、隣に誰かがいてくれた方が絶対に幸せだよ。
あなたが一人じゃなくてよかった。
一人も悪くないけれど、あなたを愛してくれている人の存在がなによりの喜びだった。

友人の幸せを祈る気持ちを込めて一首
「年齢は 関係ないと いいきれる きみのしあわせ なにより大事」


5.好きなnoterさんが11か月ぶりにnoteの世界に戻ってきた

昨年、毎朝楽しみに記事を読んでいたnoterさんが諸事情により投稿をお休みされていたのだが、昨日、急に私の記事に「スキ」がついた。
うん?
まぼろしか?
うん?
その後ちょっとして記事が投稿された。
めっちゃ嬉しかったなぁ~
ずーっと待ってたんですよ。猫石さん!
でも、もしかしたら、まだ忙しくてなかなか投稿できないかもしれないから、今回は記事紹介やめておきますね。
でも嬉しいから書いちゃった!

再開の喜びの気持ちを込めて一首
「待ってたよ noteの世界 離れても できたご縁は つながっている」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?