見出し画像

新生姜を収穫しました

畑の収穫物~♪新生姜。めっちゃ豊作✨
たくさん出来ました~💕

酢漬けにすると最高です。あと、紅ショウガも。

うっとりするほど綺麗な子達💕

現在塩漬け中。。。


今年は渋柿も収穫できた♪

大型犬用ゲージ、今も大活躍。吊るすのに便利。

さっそく皮剥いて、お湯とお酒で消毒して吊るした。
美味しくなりますように(祈っ

更に穫れた♪

庭先で楽しむ小さなプランター農園ですがそれなりに楽しいです。

文旦。
今年は豊作の年。まだ青いけどたわわに実ってる。
冬が楽しみ。

文旦ちゃん。2年に1度の楽しみ✨

お芋さんも。。。干し芋に。

トースターで焼いてバター乗せて食べたい♪



お仕事&おうちのこと、どちらもドッタバタ。。。💦

とりあえず。。。薪の搬入と棚への収納終わり(約2トン分)。
ふぅ。。。本職より働いた感がある。

薪がぎっしりあると冬が楽しみになる(*´▽`*)✨