見出し画像

箕面の滝とステーキランチ♪

雨の音で目覚めた休日・・・ちょwww
いや、今日、箕面の滝行くって言ってたのに・・・え?大雨やん☔

って思ってたら・・・すごい。。。
あれだけ降ってた雨も。。。ひばりんさんとご一緒ってことでお迎えに上がったら・・・曇り空だけど雨降ってない!

ってことで・・・滝まで行ってきました。

箕面の滝~♪

箕面の滝までは歩道がしっかり整備されているのでスニーカーくらいでも簡単に登れ???ます。

登ると言うより、ただ道なりに川に沿って舗装された道を歩いていると言う所でしょうか?

箕面の駅からしゃべりながらゆっくり歩いて片道40分程度。
散策にちょうどいいです。


山道コースもあります。

トンネルの向こうは・・・お山に続く?

保全活動されている場所は徐々に綺麗になって沢が復活しそうです✨
展望台などもあり、大阪平野を一望できますが・・・こちらのコースは足の装備はしっかりした方がよいです。


今日はのんびり滝まで。
そして。。。お楽しみはお昼ご飯のお肉のお店~♪

「お肉と野菜のレストラン Ogawatei」

前回はワンプレートランチで様子を見ましたが・・・
今日はガッツリお肉を食べたい・・・💕

ってことで赤身肉のステーキをいただきました。

待って?120gを頼んだのに・・・デンっとこの量。
ほんとに120gですか?これ?大きない???

しかもですね・・・「ガーリックライス」もいるんですよw

まさかの石焼で出てくるとは!熱いけど焦げない温度が素敵✨

前菜も美味しかったですが・・・お肉とガーリックライスの迫力よ。。。

もちろん完食でございます😋✨


ひばりんさん、お付き合いくださりありがとうございます。
お山もお肉も最高でした←


そして・・・もうちょいしゃべりたいなぁと言うことでカフェへ。。。

1杯ずつ淹れてくれるコーヒーを飲みながらお庭を眺める。

それにしても。。。さすが晴れ女です、ひばりんさん。
お出かけの時間はしっかり天気がもってる。すごいです。

カフェで一時雨脚強くて。。。強運の持ち主とご一緒させていただけていい体験が出来ました。雨に降られないってすごいわ・・・

ちなみにわたしは雨女です☔