見出し画像

にーくーーー♪ランチしてきました💕

3連休・・・と言いましても恐ろしく大型の台風の影響か朝からお空曇り気味。風も結構強いです。

お山に行こうかと思いましたがいつもご一緒の方が習い事のため、、、時間がぽっかり空きました。

遠出する予定もなく。。。でも休みを満喫したい・・・
ならば!!!美味しいもの食べたい♪

頑張って車飛ばせば・・・行きたい・行きたいと思っていたあのお店に行けるのではなかろうか?と



大阪府の北エリアを北摂と言います。
北摂では結構その名が知れたお肉が美味しいお店。

市内ではないので。。。どどーんと路面店。
再開発の進む高級住宅地の入り口付近の土地柄も相まっておしゃれです。

・・・高級住宅地と言っても入口付近wちょっと前まで周りに田んぼがある場所でもあるのですがw
大阪市内に一直線で行ける路線が出来ると開発も一気に進みます。

メイン道路から1本外れてるのもいい感じ。大きな窓から敷地内に植えられた緑が見える。

こじゃれたカフェのようなお店ですが、焼肉・ステーキのお店。
ガッツリ焼肉!と言うほど振り切ってはないのでカフェっぽい雰囲気が素敵です。

客層もお上品な方々が多い。綺麗目ファッション!!!
TシャツGパンで行っちゃったわwごめんあそばせ←

っと。。。肝心のお料理です。

今日は様子見ってことで。。。ステーキや焼肉ではなく。。。
ワンプレートランチをいただきました。

肉メインのワンプレートランチ

ビーフシチュー
牛カツ
ローストビーフ
トリのハム
キッシュ
サラダ

パンではなくライス選んだら・・・のりたまかかったご飯が乗ってました。
パンのが映えた?でも肉にはご飯やろ←

スープも付いてました

焼肉屋さんらしい一面?和風だしが効いた美味しいスープでした。

牛カツはレアですが断面、写真に収めるの忘れました。無念!

ローストビーフがヤバいくらい美味しかった。
にくにくしいのにお上品って。。。かかってるソースが絶品。

マヨとヨーグルトのドレッシングかな?軽くて見た目よりあっさりで美味しかったです。

葉っぱ物はもちろんですが、根菜もしっかり瑞々しい💕

茶色は正義←

濃厚な茶色い海にはゴロゴロとお肉が隠れてました。
肉感残しながらも柔らかくてスッとかみ切れる。絶妙過ぎんか?
コクがあるのに重くない。このビーフシチューめっちゃ好き。


満足です。控えめに言って好き。
美味しい。

次回はガッツリと。。。ステーキを食したいです。
そしていつか焼肉もしたい!


お会計の横に写真が飾られてて・・・(さすがに撮影はしませんが)
安倍晋三元首相が来られたことがあるお店と知って驚きました!

と言うか。。。安倍ちゃんにこんなところで会えるとは。。。
ちょっと嬉しくもあり。。。

もういないのか。。。と思うと。。。悲しくなったけど
あ、安倍ちゃんお肉大好きって言ってたね。

難病も新薬のおかげで寛解したそうだし、、、ここで美味しいお肉堪能したのかな?と思うと。。。いい笑顔してらっしゃったのでほっこりしました。