見出し画像

ぶどうが出始めました🍇♪

そろそろ桃も終わり?
品種によってはまだあるかしら?


モモさん買ってきました。

すっかりハマったミックスジュース用

ちょっとええ桃ではなくジュース用なのでお安め。

カットして冷凍庫に保存しました。
ジュース飲みたい時にミキサーでガーっとやればシェイクっぽくなります。


さて。。。お目当てのぶどうさん。。。
シャインマスカットたくさん出てましたが、ちゃうねん、欲しいの桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)やねん。

時期がまだ早かったようですので。。。新種のぶどうを♪

どちらも初めて聞く品種です。

緑のぶどうが特に好きなのもあって、今回は両方緑。
ほんのりピンクなのはピオーネが混ざってるからだと思います。

ハニービーナス:まさに名前の通り。はちみつのような甘さでした。
こつぶでこの甘さなら大粒はもっと甘いかも?
マスカットの香りや味は感じなかったです

悟紅玉:こちらはマスカットのような風味がしました。
すっきりした甘さ。もうちょいピオーネっぽい甘さがあっても良いかも知れない。

本命、瀬戸ジャイアンツが出てくるまで、、、しばし色々なぶどうを楽しみたいと思います。次回はピオーネ系を。



余談:
ペーパータオルを試験導入してみました。

お台所周りと洗面所

衛生的かつ、お洗濯の量も減らせるかな?っと。
顔を拭くペーパータオルはふわっとしたのを別途取り寄せ中。