見出し画像

夏だ!フェスだ!Summer Sonic 2022 へ出演する激アツなアーティスト3組!

夏だ!フェスだ!サマソニだ!激アツな参加アーティスト3組をご紹介!

もう季節は夏です。夏の音楽の祭典といえば、たくさんのアーティストが集結するフェスですね!今回は、今年開催されるSummer Sonic 2022に出演するワーナーのアーティストをまとめました!このnoteで予習をしておけば、サマソニが倍楽しくなること間違いなしです。

USポップ・パンク・シーンの中心的存在バンドAll Time Low🌴

まず一組目は、音楽で夏に爽やかな風を吹かせてくれる、All Time Low(オール・タイム・ロウ)

忙しい人のためのAll Time Low 5分で聴けるグレイテスト・ヒッツも是非ご覧ください✨

彼らのヒット曲プレイリストまとめはこちらをタップ

彼らはアメリカ、メリーランド州ボルチモア出身のポップ・パンク・バンド。2003年結成。メンバーは Alex Gaskarth / アレックス・ガスカース(ヴォーカル&ギター)、 Jack Barakat / ジャック・バラカット(ギター)、 Zack Merrick / ザック・メリック(ベース、バック・ヴォーカル)、 Rian Dawson / ライアン・ドーソン(ドラム)の不動の4名で構成されています。

全楽曲の通算ストリーミング数が約5億回を突破。文字通りUSポップ・パンク・シーンの中心的存在バンド!過去には、ONE OK ROCKPVRIS(パリス)と一緒にツアーを回ったことも!

彼らの楽曲で夏に聴いたら盛り上がる曲もご紹介!

UKインディーズ・バンドのPale Wavesとコラボした新曲「PMA」はコロナ渦での生活に病んでしまったのか、それともただ単に自分の生きたいように生きれない現代に悲観しているのかわからない。とここ数年の我慢の連続が重なったストレスを率直に伝える歌詞が、心に刺さります。

続いての楽曲は、「Once In A Lifetime」この曲についてAlex Gaskarth / アレックス・ガスカース(ギター&ヴォーカル)

「この曲は喪失と、その過酷な現実と向き合いながらその喪失と付き合っていくことについての楽曲」

だと語っています。

歌詞は切なく心に刺さるにもかかわらず、メロディーがとても爽やかなロック・ポップで夏の海辺で聴きたくなってしまう彼らのショーを見るのが待ちきれません!
Summer Sonic 2022では
東京 8月20日 MOUNTAIN STAGE
大阪 8月21日 MOUNTAIN STAGE に出演予定です!

若手天才シンガーソング・ライター Griff

お次のアーティストは、ロンドン近郊のワトフォード出身で、中国人とジャマイカ人の両親のもとに生まれた若手シンガーソング・ライターのGriff(グリフ)

なんと今回は彼女にとって初来日!🗾2019年に高校卒業と同時に「Mirror Talk / ミラー・トーク」でデビューし、以降アーティストとして積極的に活動をしています。彼女のヒット曲まとめはこちら♪

忙しい人の為の、Griff 4分で聴けるグレイテスト・ヒッツも公開中✨

歌詞にはその年齢を思い出させるティーンならではの敏感さを感じることができ、友情、メンタルヘルス、失恋、家族の大切さ、と様々なテーマの楽曲を今までリリースしてきました。

最近リリースした楽曲で最も注目されたのは、ノルウェー出身の歌手Sigrid(ジグリッド)とのコラボレーション「Head on Fire / ヘッド・オン・ファイヤー」。若く、そしてパワフルな女性歌手として活躍する二人の息がとてもあっています🔥

BBC、MTV、Amazon Musicが2021年期待の新人に名前を挙げる中、イギリスの最も名誉ある音楽の祭典式「ブリット・アワード」で、これからの成功が期待されるアーティストに贈られる「ライジング・スター賞」を受賞する快挙を達成!また5月12日に行われた同授賞式でパフォーマンス出演を果たしました。勢いが止まらない彼女は、コカ・コーラの大プロジェクトへの参加も発表されるなど、忙しい日々を送っています。

Summer Sonic 2022 では、
東京21日 SONIC STAGE 
大坂20日 SONIC STAGE
に出演予定です。成長し続ける彼女のステージをお楽しみに💗

才色兼備ラッパー Megan Thee Stallion!

最後にご紹介するアーティストは、Megan Thee Stallion(ミーガン・ザ・スタリオン)

1995年生まれ、アメリカ、テキサス州ヒューストン育ちのラッパーです。

彼女のヒット曲まとめはこちら♪
忙しい人のための5分で聴けるグレイテスト・ヒッツもご覧ください💕

彼女は、大学で健康管理学を学ぶ傍ら、SNSにラップを投稿したことがきっかけで脚光を浴びました。以来、ジェンダー、人種、性別、自立、ボディ・ポジティブについて様々な活動を通し、発信し続けています!

破天荒そうな見た目とは裏腹に、頭脳派な一面も併せ持つ彼女。先日、大学の学位も取得し、学業グラミー受賞アーティストとしての2つの人生を見事に両立させています。そんな彼女のオススメ曲は、Cardi B(カーディB)とのコラボ曲「WAP」!女性として、自分を誇りに思うことを過激に表現しています。この楽曲について2人が語っている記事も面白い(*^-^*)

Dua Lipa(デュア・リパ)との最新コラボ曲「Sweetest Pie」も一番あまいパイというタイトルそのもの、MVも曲調も甘すぎる誘惑に惹き込まれる🎂

Summer Sonic 2022では
東京21日 MARINE STAGE
大阪20日 OCEAN STAGE
に出演予定です✨

Summer Sonic 2022に行く準備はこれでバッチリ🌟

以上、今年開催される Summer Sonic 2022 に出演するアーティスト3組をご紹介しました!それぞれジャンルの違うアーティストとなっているので、3組全員を観れたあなたは、ジャンルの覇者かもしれません。たくさんの楽しい思い出を Summer Sonic 2022 で作りましょう☀🌴

公式HPはこちら


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?