見出し画像

諜報業界用語: 「背乗(はいの)り一族」 <ー 日本がスパイ天国の理由、その1。 警察は捜査せず。政治家も無視。ヤバすぎる日本。なんと「深田萌絵」さんの大学の同級生が中国スパイだった?! 恐ろしすぎ。

今回は「背乗(はいの)り一族」についてコメントをさせて頂きます。

これは、結構恐ろしいはなしなのですがあのYOUTUBE ニュースチャネルの「深田萌絵」さんがこの「背乗(はいの)り一族」のいちみに騙されたのがきっかけだそうです。

なんと、信用していた人物の大本が「背乗り一族」?!

それで人生が変わったとか...

なお、警察に届けても警察は知らんぷりだったそうです。 つまり、スパイぽくとも何の捜査もしないのが日本の警察。 

「背乗り一族(identity theft / impersonation)」:  諜報員や犯罪組織の構成員が、行方不明者などの戸籍を乗っ取って、その人になりすますことを指す言葉です。

日本では、北朝鮮による拉致問題において、拉致被害者になりすました工作員が、日本社会に潜入している可能性が指摘されています。また、中国やロシアなどの他国によるスパイ活動においても、背乗りが行われているとの懸念があります。

背乗りは、戸籍の偽造や、本人になりすますためのトレーニングなど、高度な技術と計画性が必要となるため、比較的稀な手法です。しかし、成功すれば、諜報活動や犯罪活動を容易に行うことができます。

竹内明氏の小説『背乗り』では、背乗りを行った工作員が、日本の政治や経済の中枢に潜入して、国家権力を掌握しようとするストーリーが描かれています。

背乗りは、国家安全保障にとっても、国民の安全にとっても、重大な脅威となる可能性があります。そのため、背乗りの防止や、背乗り被害者の発見・救出に向けた取り組みが重要となっています。

下記は見た方がい良いと思います。 一次情報にて、生々しく怖いです。

まさか「深田萌絵」さんの大学の同級生が中国スパイとは、ともかく驚きです。

背景&いきさつは: ↓

ビックリです。

YOUTUBE検索キー: 【驚愕】中国スパイは実はあなたのすぐ隣にいるかもしれない! 存在するはずの無い日本人が日本には確実に存在する(深田萌絵×石田和靖)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?