パラレルワールド新聞: 「ロシアで革命起きる恐れ、エリートは戦争に本腰を」 <ー もう遅く、何か大きなことが起きそうです

今回は「ロシアで革命起きる恐れ、エリートは戦争に本腰を」について見ていきます。

こちらワーグナー プリゴジン氏の発言です。

Reuters: 24 May,2023

「ロシアで革命起きる恐れ、エリートは戦争に本腰を」:  革命どころか、国家分裂では?

「ロシア民間軍事会社ワグネルの創始者、エフゲニー・プリゴジン氏は、ロシアのエリートがウクライナ戦争に本気で取り組まなければ、1917年と同様の革命が起き戦争に敗れる可能性があると警告した」

個人的見解では、もう引き返すことは不可能で、何らかの大激変が起きそうです。

「ウクライナは2014年のクリミア半島併合前の国境までロシア軍を押し戻すための反攻を準備していると指摘。南部バフムトを包囲しクリミアを攻撃しようとするだろうと述べた」

ここまで来たら、ウクライナだって引き下がりませんよね~  当然です。

「ロシアを失いかねない状態にある。これが最大の問題だ。戒厳令を敷く必要がある」

というか、国の立場も、威信んも、プライドも、クリミア半島も失いそうですよね~。

ともかく、トンんでもない戦争になってしまいました。

多くは、ロシアの自業自得と思うかもしれませんが、前回触れましたが、ロシアにここで空中分解されると意外と日本にも悪いことが起こるかもしれずあまり喜べません。

支援目的で日本海側の場所へ中国軍が駐在の可能性もあるからです。

ミサイルなど配備されたら東京まで数分で着弾すると思われます。

下記参照: ↓

どちらにしても、酷いことが置きそうです。日本の周りには、まともな国がないことを認識しき、お馬鹿な出来事に対応する準備が必要でしょう。

検索キー: ロシアで革命起きる恐れ、エリートは戦争に本腰を=プリゴジン氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?