公開情報分析課:  「北朝鮮制裁逃れ疑惑の船、日本入港3年で38回 監視に穴」

今回は「北朝鮮制裁逃れ疑惑の船、日本入港3年で38回 監視に穴」についてコメントさせていただきます。

日本経済新聞電子版: 9 Apr,2023

「北朝鮮制裁逃れ疑惑の船、日本入港3年で38回 監視に穴」:  何じゃこりゃー

「国連の報告書で密輸などへの関わりを指摘された6隻が過去3年で38回寄港していた。日本は疑わしい船を重点的に検査する体制がなく」: 国連に言われるまでもなく、日本政府は知っていたと思いますけどね~

外事見逃すわけがありません。

ただ、法律の縛りで何もできず、諸般の理由でわかっていても政治家も法律を変えるつもりがなかゅたとおもいますけど...

問題はこの「諸般の理由」の方だと思います。

というのがパラレルワールドの見解です。

検索キー: 北朝鮮制裁逃れ疑惑の船、日本入港3年で38回 監視に穴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?